ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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12月になり、事故が増えてきましたので、事故と違反には、気を付けてください。

本日は、ご来店ありがとうございました。北海道ツーリングから戻られたら、ご連絡ください。

   

コンディションレベルチェック、クロモリ製アクスルシャフト前後セット交換、シートレール補強ユニット装着、フロントフォークオイル交換の当日作業でお預かりしました。外装を外して作業に入りますが、キャブレターは、取り外して、分解した様子があります。

   

フロントフォークのトップキャップに水が溜まって錆びています。クラッチレリーズの下側のボルト付近にフルードが漏れているようです。ステムベアリングは、緩かったので、締めてみましたが、ゴロつきもないので、適正トルクで締めなおしました。フォークオイル交換中です。オイルシールは平気そうでしたので、クリップのグリスアップとダストシール交換を行いました。フォークオイルは純正で新車時からのようです。

   

タイヤも前後新車時のままなので、フロントのアクスルシャフトが錆びていました。ホイールベアリングとカラーは、錆止めをしておきました。なぜか、エンジンマウント右前下が緩んでおり、右側後方のボルトも緩かったです。

   

前後アクスルをクロモリ製に交換しました。シートレール補強ユニット取り付けですが、ETCを作業した他店でリアフェンダーをうまく装着できなかったようです。右前側のフレームの突起がうまくはまっていません。アメリカ製のバックレストですので、削り込んでシートレール補強ユニットを装着しました。鋳物の型が結構いい加減です。

   

バッテリー液は入っていましたので、電圧と容量を見ましたが大丈夫そうです。クーラントはエンジンオイル混入や、漏れ等はなかったのですが、色が緑でしたので、新車時のままかもしれません。充電電圧は、ヘッドライト(LEDバルブ)点灯時です。エアクリーナーも新車時のままのようです。

   

スパークプラグは、NGK製JR8Cでした。ガソリンタンクが交換されていますが、クリップが外れたままです。クラッチフルードは、最近交換されたようですが、半分ほどになっていましたので、エンジン側のクラッチレリーズ交換が必要です。

 

前後ブレーキフルードは、平気そうです。

最終チェックと試乗です。とりあえず、本日納車になりましたが、後日、クラッチレリーズの交換予定です。

2016.12.21 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



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