ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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何かと話題になった東京都知事選が終わりました。生まれは違いますが、現時点で都民なので投票に行きました。世の中、色々な人がいます。頭が良い人、お金持ちの人、色々な意見があるのは良いとは思いますが、人として尊敬できる人が減ってきている気がします。(個人的意見です。)言ったもの勝ち、やったもの勝ち、常に相手を負かすことを優先するのではなく、人の意見を聞き、他人のために自分の時間を使う人に上に立ってほしいと思っています。また、アメリカの大統領は、アメリカ生まれ限定だと聞いた気がします。日本も首相は日本生まれ、各自治体のトップは、その自治体生まれの人に立候補権があった方が良い気がします。(個人的意見です。)

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、プラグキャップが社外品で防水性が無いので錆がでます。今回は、新品交換です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

 

  

前後ブレーキキャリパーは、点検清掃です。

 

リアブレーキパッドは、今回新品交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキを交換です。

  

  

クラッチは、クラッチレリーズから漏れており、クラッチマスターのリザーブタンクが、ほぼ空でした。

  

クラッチレリーズ交換中ですが、プッシュロッド部とシフトシャフト部のオイルシールも交換です。

 

  

バッテリー交換時に上部プレートを外しますが、取付時に前側がフレームに差し込まれていないことが多いです。また、プラグコードは新品交換時以外は脱着不可のため、外してしまうと接触不良から失火の原因になります。

  

プラグコードを外してしまった場合は、先端を5mmほど切断し、奥まで差し込んでから、グロメットとキャップを戻します。グロメットとキャップ内部が、円錐の形状なのは、締めこんでいくとグロメットがプラグコードを締め上げるので、抜け止めです。

 

バッテリーは、点検と補充電を行いました。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。クラッチフルード漏れ修理が優先事項になったので、前回車検時から要注意事項であったフロント周りの修理は、次回になりました。整備内容をご説明の上、無事納車になりました。

2024.07.11 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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