バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ID Manager (名作フリーソフトをたずねて)

2008-07-04 21:30:25 | PCの話

この前の日経PC21の雑誌記事より名作フリーソフト(11作品)のなかで今まで知っていながら使わなかったものがあります。それがID Managerです。以前は、ひとつのソフトの中にいろいろパスワード入れておくのが危険のような気がして使わなかったのですが、最近ヤフーIDの切り替えやその他ネット銀行とかGOOメールやamazon他やたらパスワードを入れる機会が増えてきてそれでちょっと使ってみる気になりました。

一応このソフトログインするときにパスワードを求められますからそれさえ覚えていればいいんですね。

使い方は、このソフトのヘルプを見るとだれでも簡単にできます。使ってみてもっと早くから使うべきだったと感心しました。やはり名作フリーソフトというだけありますね。結構お勧めです。

 

シェアウェアでお金を払って使っているのがスナイパー(オークション自動入札ソフト)でしたが同機能のフリーソフトも出来てきたみたいですね。それが瞬札オークションです。機会があれば別のPCで使用してみようと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿