バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ハート・オブ・ウーマン

2008-07-06 17:05:05 | 映画、ドラマ、書籍等

すっかり夏が近づいてきているような暑さですね。

日曜の午後はちょっとのんびりして安定感のあるラブコメを見ました。メリギブソンとヘレンハント主演のハート・オブ・ウーマンです。

ラブコメ、ラブストーリー、ファンタジーがいっしょになった作品。なんとなくしゃれた映画という感じです。最後はハッピーエンドになるんだろうなと思っていましたが予想通りでした。ただ最後のほうは、ストーリーもばたばたしていましたね。

メルギブソンもヘレンハントもいつものイメージとちょっと違った役柄ですがさすがベテラン、なんなくこなしていますね。

 

昨日夜遅く 長女が突然帰ってきました。アメリカの大学に留学していた親友がいま帰ってきているので会いにきたみたいです。でもまたとんぼ返りで大阪に戻るようです。積もる話もあるんでしょうね。大学生活も3年生なので少しは進路を考えなくてはいけないのにそんな気はさらさらないようですね。以前 雑貨店とラーメン店に掛け持ちバイトをしていましたが今は、雑貨店と塾のバイトだそうです。塾で数学も教えるとか、さすがにこれには驚き! 数学は、赤点ぎりぎりだったん違うかな。でも因数分解くらいは教えられるといってました。わからないものですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿