咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ダービー(東京優駿)・・・・この一頭

2010-05-30 11:57:11 | スポーツ
 初めての長距離輸送に左回りもなんのその・・・・・ナムラタイタン無傷の6連勝。
 いやぁ!・・・本当に強い競馬でした。

 和田竜二騎手のレース後のコメント「初めての輸送もこなしてくれましたし、左回りも問題ありませんでした。馬の力だけで勝ったレースで、僕はつかまっていただけという感じでした」(JRA-VAN NEXT抜粋)

 いよいよダービー、変則2冠馬をみることができなくなったが、この1週間いろいろと悩んだが、結局のところ、強いメンバーと常に戦ってきた結果、5-1-0-0の好成績。
 弥生賞まで武豊騎手が、いろいろとレースを覚えこませてきたことが、皐月賞で見事に結実した・・・・・武豊騎手にとってはダービーにも間に合わず無念のことと思う。

 今回も代打となった岩田康誠騎手、昨年も皐月賞馬でダービーに臨んだが結果を残すことができなかった。
 2年連続、皐月賞馬で2冠を目指す幸運に恵まれ、ダービージョッキーになりたくてJRAの騎手を目指したとの岩田康誠騎手にとっては願ってもないチャンスとなった。

 イチオシには、第77回ダービーのラッキー7の7番枠に入った⑦ヴィクトワールピサ・・・・・これに決めた
 折り合いのつくようにとの3頭併せの最終調教もサンスポ評価S・・・・グッド

 「レース運びがとてもうまいので、枠はどこでも良かった。・・・馬格が大きく、跳びも大きいので、良馬場の方がいい。広い東京もプラス」と清山助手のコメント。
 

 馬体重が戻っていれば(馬体増を願う)、相手筆頭にしたい2歳王者の⑧ローズキングダム。ざ石というちょっとしたアクシデントがあったが、調教も良かったようなので。なお、マイナス体重なら5番手以下へ。

 前走、前々走と強い勝ち方で、昨年のダービー勝利から競馬の神が舞い降りているかのような横山典弘騎手が今回も巧みな手綱捌きをみせる⑨ペルーサ。

 前走の皐月賞で0.2秒差3着に食い込むなど今回最も不気味な①エイシンフラッシュ

 前々走、ヴィクトワールピサにクビ差2着の⑤コスモファントム、皐月賞で上がり最速のタイムで2着の⑫ヒルノダムール、外国人騎手を鞍上に迎えた⑥アリゼオなど。


予想レース


 東京10R ⑦ ⇔ ⑧  ⑦ ⇒ ⑨①⑤⑫⑥  ウマタン7点。
          

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)

 [夢馬券]   ⑦ ⇒ 全て ⇒ ⑯   3レンタン15点


参考資料:競馬エイト、サンスポ、ギャロップ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欅ステークス・・・・この一頭 | トップ | いいレースだった・・・・東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事