咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第22回ユニコーンステークス他・検討

2017-06-18 13:43:31 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日のセ・パ交流戦、応援する日本ハム・・・完封敗け。
 どうにもならない。
 ガッカリ。
 
 一昨日、娘夫婦が帰って来て、親子3人で久々にG・ゴルフを満喫。
 3ラウンドで当方にホールインワン2つと絶好調だった。
 娘の夫は、寝不足らしく我が家で熟睡・・・。
 その絶好調が、昨日の競馬にはつながらなかった。(笑)
 昨日午後、早くも娘たちは大坂に帰って行った。
 
 さて、競馬の話。
 17日の競馬、最も期待していた阪神メインの8番スーサンジョイ。
 最後の直線、鞍上は狭いラチ沿いのコースを選択し、強引に突っ込んできた。
 伸びるかと思っていたが、スムーズな競馬ができなかったか。
 外からやって来た各馬が伸びて・・・。
 スーサンジョイは、0秒5差4着に沈んでしまった。
 相手候補のワン・ツー・スリーなもので・・・ガックリ。
 
 トリガミのレースと阪神最終の馬単的中も、回収率42%だからどうにもならない。
 本日の東京メインに期待している。

予想レース

[函館11レース・函館スプリントステークス(G3)(3歳以上オープン)]
 函館競馬2日目、早くもサマースプリントシリーズがスタート。
 ここは、昨年惜敗の2着だった10番シュウジを狙いたい。
 鞍上は前人未到の3900勝まで、あと2勝の武豊騎手。
 もっとも、本日は10鞍騎乗なので・・・既に達成かも。
 相手の中心は6枠の2頭。
 特に函館2Sをレコード駆けの9番レヴァンテライオンは要注意。
 
  8,9,10  及び 10 - 3,6,12,13    馬連7点。

[阪神11レース・米子ステークス(3歳以上オープン)]
 デキも相当いいらしい5番ダノンメジャー、ここは素直に狙いたい。
 今回は前回以上のデキらしい。
 また、逃げる競馬が板についてきた。今の充実ぶりなら楽しみとの陣営。
 あとは、当方と相性の悪い鞍上ながら、同馬であれば好騎乗に期待。

  5 ⇔ 4,6  及び 5 - 2,3,7,9  馬単4点及び馬連4点。

[東京11レース・ユニコーンステークス(3歳以上オープン)]
 前走のレース、渋太く逃げ込みを図るも惜しい内容だった9番シゲルベンガルトラ
 次ぎ出て来たなら狙いたいと思っていた。
 今回は乗り替わった鞍上が、どのような戦法で騎乗するものか、興味津々でもある。

 一方、そのレースをゴール前キッチリ差しきった15番サンライズソア、今回も有利な外枠から好走必死と思われる。
 今週の動きも良かったし、引き続き順調との陣営。
 鞍上も初の重賞制覇を狙って騎乗。
 この2頭を主軸に3連複流しを検討。

   9 - 15 - 2,4,6,7,8,16    3連複2頭軸6点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

 参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今夜の直虎・・・龍雲丸はどうなる)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017天保山ステークス他・検討 | トップ | 夏競馬・・・完敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-06-18 16:02:28
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

大河ドラマ
3日くらい前にまとめて5週分みました
ちょっと女の部分の直虎があって、それはそれで
面白かったです。

龍雲丸役の柳楽優弥さんは柴咲こうさんに
憧れて同じ事務所に入ったとか・・・
そんな関係で精神的な支え役に抜擢されたので
しょうか?

今夜も楽しみですがまた貯めてかな(^○^)
返信する
龍雲丸 (咲とその夫)
2017-06-18 19:25:03
 大河は面白くなりました・・・。
 龍雲丸登場で。
 その盗賊の今後の活躍はあるでしょうか。

 時代劇らしからぬところもありますが、今夜もじっくり見ました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事