咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(6月2日)

2024-05-31 21:18:15 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 今週の日本中央競馬の開催日は6月初日と2日となっており、2024年も半年目に入ったことになる。
 月日の流れは、本当に早いものである。
 あっという間のこと。
 今年も早くから夏日とか、真夏日の日数も多くなっているけど。
 この時期は、暑さに慣れないから疲れる。

 昨朝、張り切って八雲中央公園多目的広場と野球場で開催されたグラウンド・ゴルフ大会に向かった。
 後半になると、初夏のような暑さ!!
 ホールインワンが来たと思うのも束の間、ホールポストを少し出ている。
 あるいは、どこにも当たらずにスルーするなど、「運」にも見放されており、暑さが身に染みて帰宅すると疲れてしまったような感覚でもあった。
 それでも、夕方の妻の迎えの時間帯は元気を出して向かった。

 昨夜も甲子園で日本ハムファイターズが阪神タイガースに挑戦。
 このブログを書き込んでいる際、7回裏の阪神の攻撃だった。
 6番、山﨑福投手の先制点もあるなど、6-0とリードしている。
 同投手7回裏で降板、山本投手、昨日登録のザバラ投手が継投し得点を与えず6-0で昨年の覇者を抑えて・・・連勝。
 交流戦を好スタートの日ハム・・・Good。

 さて、競馬の話。
 先週の競馬は、相対的に回収率も高くてGood。
 今週は敗けない程度に楽しみたいと思っている。

[日曜日の追っかけ馬]
東京7R ミスティアが出走予定。
 前走、スタートは普通であったが、力みながら前へ、前へと行きたがっているような走りに見えた。
 3コーナー手前、鞍上が懸命に抑えているようにも見える。
 やや口も割っているのかな・・・。
 
 3、4コーナー中間から直線、番手に上がって追走。
 先頭をうかがう脚いろにも見えたが、残り200手前で残りの脚がなくなったらしく遅れをとっていた。
 前半の力みがここで響いたようにも思えた。
 今回は1F(ハロン)長くなる2000m戦、スーッと気負いなく前に付けてペースを保ちながら最後の直線、何とか勝ち負けに加わってほしい。
 昇級3走目、頑張って!!(夫)

(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・好天となった | トップ | 第77回鳴尾記念・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事