咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

納涼会・・・・賑やかに

2010-08-09 22:02:22 | 日記
 昨夕、恒例のOB会主催の納涼会が盛大に開催された。

 先週の金曜日には、支所などに勤務されていたOBの方々による納涼会も行われ、会を代表して事務局長のYさんが出席。

 あちらの方も勤務時代の思い出や元の職場もいろいろと改変が進んでいるとのことで、そちらの話題でも盛り上がったらしい。

 昨夜の会は、西日も傾いた頃から某ホテルの屋外でのビヤガーデン。何でも日曜日と月曜日は割安で開催できるとか・・・・・名幹事さんのお勧め。

 日中はともかく、夕方でも気温は30度近くあり、バーべキューの煙と熱で大変であるが湖上を駆け抜ける風のおかげで、生ビールもすすんでしまう。

 参加者は、男女半々の手頃な人数で3卓の長いテーブルには、食べ物で一杯になっており、食べる、飲む、しゃべる・・・・・本当に忙しい

 今回は、夏祭りも行われている地域もあり、この会を楽しみにしていた方も残念至極とのメッセージがあったとか。

 猛暑、酷暑の日々が続き体調を崩された方もあったようで当日2名のキャンセル。久方ぶりに参加した方もあり、あちらのテーブル、こちらのテーブルで近況報告など大いに盛り上がっていた。

 旅をしたとの話、絵画・写真など趣味の話、最近の世相の話、孫の話など話題にはこと欠かないみたいですね

 事務局長のYさん、OB会だよりのネタもできたようで、写真撮影にも余念がない・・・・・お疲れさん。

 当方は、会計担当なので当日会費徴収と最後の清算まで、酔っ払わないようにと懸命、久しぶりの生ビールなので。


 予定の時間も迫り、解散後・・・・二次会へ行こうということで、半数の面々が参加し駅南の方へ。

 当日は日曜日のため、行きつけのところもお休みで手頃な店に入って、再び乾杯・・・・賑やかなこと。

 22時半頃に解散、電車に乗る方を見送って、帰宅方向の同じSさんとタクシー乗り場へ・・・・・。

 本日は、やや飲みすぎのためと朝から暑い1日が始まり、頭の中は混乱しているが、ボーっとしながらも昨夜の会計整理。


 皆さんお疲れさまでした。

 次回は、新年会で会いましょう・・・・・(夫)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館2歳S・・・・この一頭 | トップ | 夏バテ・・・予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事