[ポチッとお願いします]
昨日、早朝から起床し、湖遊館多目的広場(出雲市)で開催のグラウンド・ゴルフ大会に参加。
2ラウンド16ホールで総勢130人の参加者。
1ラウンド目、家内と当方にホールインワンが1つずつ出て好スタート。
喜んでいたら、2ラウンド目で4打が2つ出てしまった。
個表提出まで、1打不足にガッカリ。
さて、競馬の話。
期待していたフローラステークスの追っかけ馬で、POG`18で応援する10番セラピア。
好スタートを決めて終始番手から追走。
前半の1000mあたりまで、やや掛かり気味に追走していた。
鞍上が懸命に抑えているようでもあった。
それでも、3コーナーあたりでは折り合っているように思え、一安心しながら観ていた。
馬群が横に大きく広がって、最後の長い直線へ・・・。
残り400を切った。
そして、残り200へ。
どうした、どうした。
セラピアの脚いろが一気に悪くなった。
馬群に身を任せて、沈み始めた。
残念、終わった。
レースの方は、スタートのまずかった4番ウィクトーリアが、中団後方から追走し直線残り200あたりから、徐々に外に出してメンバー最速の33秒2の末脚で追い込んできた。
終始中団のインから追走の2番シャドウディーヴァ、ウィクトーリアが外に進路を探る中、思い切ってインのラチ沿いへ突っ込み伸びてきた。
内と大外から、一気に伸びる2頭の叩き合いの結果、外のウィクトーリアがシャドウディーヴァをハナ差抑えてこのレースを制した。
この2頭がオークスへの優先出走権を手に入れた。
終始気負い込んでいたセラピアが、ゴール前の争いに加わっていなかったことは無念であるがいいレースだった。(夫)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)