咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

愛用のパソコン修理中・・・その後

2014-10-23 22:58:00 | デジタルアイテム
 
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 昨日は気温も上がらず、雨と風で体感温度もかなり低かった。
 晩秋の頃の季節感。
 エアコンの暖房で部屋をほんのりと暖めていた。

 15日(水)、パソコンの物理的な破損の話題をアップ。
 そして1週間が経過。
 Dellサポートセンターの懇切丁寧な応対もあって、佐川急便が16日に本体を受け取りに来た。
 翌17日(金)、Dell Japanに到着。

 早速、「お預かりいたしましたシステムは修理センターに到着いたしました」と、メールが入った。
 併せて、「デル テクニカルサポート」の修理情報が随時分かるような更新レポートが付随していた。

 これがとても便利なもので、依頼人にとって安心できるシステムである。
 必要なキーナンバーなどを入力することで、日々、刻々と進展している修理情報などが分かる。
 修理中のメッセージでは、「点検中、部品取り寄せ中、部品交換済」と、随時情報が変わっている。

 一連の作業状況が、実に分かりやすく簡潔明瞭に表示されるから嬉しい。
 さすがは、Dellサポートセンターである。
 顧客に安心感を与えるサービスシステムに違いない。

 ちなみに破損した交換部品は、「右ヒンジ、ヒンジカバー、パームレスト、ボトムケース」であったらしい。
 僅かなことと思っていたが、いろいろな交換部品があるものと感心しきり。

 昨日、本体の修理完了の表示が出ていた。
 その後、OSなどのシステムも含めた完成検査を終えて、出荷準備中に進んでいた。

 すると、お昼前に携帯の方にDellサポートセンターの出荷担当部署から連絡があった。
 金曜日以降に到着とのこと、配達時間等で希望があればとのことであった。

 修理完了後のメインのノートパソコンの到着を待つのみである。

 そのノートパソコンが、本日夕方自宅に届いた
 予定よりも1日早いので感激。
 なお、交換された部品なども添付されていた。

 今後は、安心して使用できる。(夫)


(ただいま、サブのパソコンが活躍中)


(パソコンが修理完了・・交換部品)

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