咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2014「京都大賞典」・・・この一頭

2014-10-14 14:16:50 | スポーツ
 
人気ブログランキングへ

 京都競馬場の芝コース・・・良馬場に回復とのこと。

 台風19号の影響で本日が代替競馬。
 その「京都大賞典」、良馬場でこそ持ち味発揮の馬にとっては恨めしい風雨であったが、馬場も回復とのこと。

 今回は、ちょっと魅力を感じている穴っぽい3番フーラブライドを狙いたい。
 ゴールドアリュール産駒なら、馬場が渋っても大丈夫であろうし、斤量の54キロ(牡馬換算56キロ)も嬉しい。
 さらに2400では、馬券圏を外したことがないとのこと。
 最終追いも仕上がっているとか。

 相手には、やはり牝馬のG1馬9番メイショウマンボを狙いたい。
 スズカマンボの仔なので、馬場が渋っても問題ないし実績もある。
 さらに京都コース4-1-0-0とこの上ない相性のコース。
 同馬もフーラも鉄砲のみが、気がかりな程度である。

 前走の勝ち方も良くて、京都に実績のある10番タマモベストプレイも魅力の1頭。
 先行策をとるには外枠となったが、12頭出走なら問題もないであろう。
 2、3番手からじっくり追走し、3、4コーナーの下りからロングスパートをかけて渋太い競馬を期待。

 馬場が回復してきたので、もっと上位で狙うべきかも知れない2番トーセンラー
 絶好調の鞍上と実績上位の同馬、当初どおり4番手あたりで狙いたいと思っている。
 それでも、フーラブライトとの馬連を厚め・・・にすべきかも。

 そのほか、鉄砲駆けのある12番ヒットザターゲット、鞍上が怖いもので・・・。

 馬場の影響を受けるかも知れないが、7番ラストインパクトも侮れない1頭。

 先手争いを制して、最後まで渋太い競馬をすると思われる8番デスペラード
 今週で中央競馬史上3人目の2500勝を達成したベテラン、横山典弘騎手が一発を狙ってくるかも。
 ちなみに一昨日も1勝を積み重ねている。

予想レース

 京都11R  3,9,10 及び 3 - 2,7,8,12   馬連7点(ボックス及び流し)   
                
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

[追 記]~最終は馬連がお得(10月14日)
 京都12R(6点・・ボックス及び流し)
       7,13,16 及び 13 - 3,11,14


(出典:JRA-VAN NEXT「毎日王冠」 絶好調の武豊騎手とエアソミュール)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする