咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2014白嶺ステークス・・・この一頭

2014-02-10 15:04:35 | スポーツ
 
まずは、下記ランキングバナーバナーにポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 一昨日、関東方面は大雪に見舞われた。
 2月生まれの孫娘、息子夫婦が朝一番の飛行機に偶然変更していたらしい。
 その飛行機は、無事に飛び立ち誕生会に無事に帰ってきた。

 この3日間、息子の妻の実家、そして我が家へと移動。
 本日の午後の羽田便に乗る予定。
 3歳になる孫息子、正月にパソコンの写真集や動画へのアクセスを教えたがため、パソコンを立ち上げて操作している。

 やっと、止めてくれたから、ブログ作成をはじめた。
 孫たちに会えて、嬉しいけど・・・気疲れも。(笑)

 さて、競馬の話。
 40数年ぶりの大雪に見舞われた都心部。
 交通機関はみだれ、事業活動も都民の生活も大変な事態になったとのこと。
 勿論、この2日間の競馬はすべて中止。
 それぞれ、代替競馬が本日と17日の月曜日に開催。
 なお、9日分は、すべて出馬登録をやり直して行われるとのこと。

 ここは、不良馬場もOK、持ちタイムも一番の4番アンアヴェンジドをイチオシに狙いたい。
 ダートマイル戦2-2-0-1、このコース3-2-0-1、ハンデも手ごろな55キロ。
 競馬エイトのスピード指数も最上位、前日売りも1番人気。
 余りにもすべてが整い過ぎていて逆に不安でもあるが、前走に引き続き騎乗のG.ブノワ騎手が決めるであろう。

 このメンバーなら持ちタイム上位、スピード指数上位の15番ミヤジマッキーが相手筆頭。
 最終追いもキッチリ出来上がったとの同馬、得意の左回りで巻き返してほしいとの陣営。

 コース、距離とも相性のいい6番パワースポット
 ハンデも手ごろなら、久々のダートで巻き返すことも十分との評価。
 不良馬場であろうから、中団前後から攻めてもらいたいけどね。

 そのほか、剛腕の外国人騎手騎乗のもう1頭12番ガイヤースヴェルト、そろそろ年長馬を相手に好走してもいいとのこと。

 斤量54キロと手ごろ、さらに不良馬場で好走歴。
 その上、持ちタイムのある3番コスモイーチタイムは・・・魅力の1頭。

 前走は出遅れで競馬にならなかったとの9番ブロードソード
 坂路で好時計の同馬、スタート五分なら・・との陣営。



予想レース


 東京 11 R  4,6,15       ウマタン6点。

        及び

         4 - 12,3,9    ウマレン3点。
              
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする