お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

「新茶」入荷しました!美味しいですよ~!

2011年04月28日 19時40分20秒 | お茶屋
今年の春の天候は、結構寒い日がありましたので、新茶の初市が遅れていました。

しんちゃんの取り扱う「八女新茶」は、
例年なら4月20日過ぎに入荷するのですが、
約1週間ほど遅れていました。

連休前に入荷するのか危ぶまれていましたが・・・やっと来ました!
今年の「新茶」!なんとか連休前に間に合いましたね。

しんちゃんの店の新茶は、福岡八女市の「八女新茶」です。

この新茶は、水色が良く、渋みが少なく、ほのかな新芽の香が特徴です。

お値段は、1,050円と1,525円の2種類ですが、それぞれ袋入りと缶入りがあります。

金沢市内では、八女茶を扱っているところが少ないせいか、
結構根強い八女茶ファンが、しんちゃんの店に訪れていただけます。

このあと、連休中には、静岡新茶、伊勢新茶、宇治新茶と順に新茶が入ってきます。日本茶のファンにとって、1年で一番美味しいお茶が味わえる季節です。皆様も是非味わっていただき、心豊かな気分に浸って下さい。

しんちゃんの店では、新茶お買い求めの方に、「お茶の苗木」をプレゼントしています。
鉢植えにしても良し、庭先に植えても良し・・・楽しみですよ。

連休は、5月1日(日)のみ、お休みいたしますが、
それ以外の連休は、開店しておりますので、
皆様のご来店をお待ちいたしております。

当店名物の「ほうじ茶ソフト」も楽しみですよ!

(しんちゃんのお店は、ここ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリームの機械洗浄です。 | トップ | 田植えの前の、代掻き作業開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事