お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ソフトクリームの機械洗浄です。

2011年04月27日 22時46分44秒 | お茶屋
しんちゃんの店の名物「ほうじ茶ソフト」・・・
今シーズンの販売を、一昨日の25日(月)から始りました。

初日は、寒い雨の日になりましたが、
それでも「ほうじ茶ソフト」をお待ちかねのお客様が、
早速数人来店いただき、今年のスタートを切ることができました。
今日は、営業終了後、ソフトクリームの機械洗浄の日です。

洗浄は、機械の内部を全て取り外し、細かい部品も全て洗剤で洗います。
洗い終わると、殺菌処理剤に浸して、約30分・・・
時間が掛かるので、その間に夕食を済ませます。

殺菌処理の時間が終ると、もう一度水洗いし、機械を組み立てます。
細かい部品が多いので、結構厄介です。

機械が組みあがったら、再度、ソフトクリームを入れる処に、殺菌処理剤を入れて、
またまた、待つこと30分・・・

その後、全体を水洗いし、ようやく機械の洗浄が終了です。
全体で約2時間。

でも、美味しく安全なソフトクリームを皆様に提供するためには、
大切な仕事ですので、手を抜くことはできません。
これから9月末のシーズン終了まで、大変ですがカンバリます。

今シーズンも皆様のご来店をお待ちいたしております。
(しんちゃんのお店は、ここ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほうじ茶ソフト」PR3点... | トップ | 「新茶」入荷しました!美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事