お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

資格免許証の再発行・・・無線従事者と工事担任者

2014年10月29日 22時21分05秒 | お茶屋

先々週の金曜日に、盗難にあったしんちゃんのバッグ。
無くなって10日ほど経ちましたが、未だに何も手がかりが出てきません。
先週月曜日から、急いで必要な
運転免許証や銀行カード、ETCカードなど、
少しずつ再発行してもらって、ようやく日常生活も
おだやかに戻ってきました。
そして、今日は総務省から、再発行申請していた資格免許証をもらってきました。
・無線従事者資格者証(第一級アマチュア無線技士)
・工事担任者資格者証(AI・DD総合種)
どちらも、再発行なので、免許番号の最後に「2」が付加されています。
以前の免許証は、紙ベースでラミネート加工でしたが、
今回のものは、偽造防止のホログラム加工のカードになっていて、
富士山と桜の花びらが交互に刷り込まれていました。
工事担任者は、国内の資格なのですが、
無線従事者は、国際に使えるので、英語表記が入っていました。
皆様も、くれぐれも、バッグの盗難に注意してくださいね。
再発行に、苦労します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、あと4日。「第1... | トップ | 加賀の紅茶を楽しもう・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事