お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

那谷寺で、金谷茶(静岡茶)まつり・・・行って来ました。

2009年10月12日 00時40分50秒 | お茶屋
この連休、小松市の那谷寺境内で、
小松市観光協会主催の
「那谷寺で静岡茶のひととき」のイベントがありました。

昨年、しんちゃんの店に、島田市役所「お茶がんばる課」の
松田さんが訪れた縁で、先日連絡があり、
「この度、小松~静岡便就航記念として、
”那谷寺で静岡茶のひととき”のイベントがあるので、
是非お立寄りいただきたい」
と連絡をいただきました。

今日は、台風も去り、天候も晴れて、久しぶりに時間が取れたので、
女将と二人で、一寸ドライブ・・・、那谷寺に出かけました。

那谷寺は紅葉で有名ですが、まだ紅葉には早く、
緑一色でしたが、結構観光客が訪れていました。
杉木立の地面がコケの緑でとっても綺麗で、最高です。

境内に入ると、静岡茶のイベント用テントがあり、
島田市の松田さんも頑張っておられ、ひとときの再会を
はたしました。

さっそく、静岡の金谷茶と小松の和菓子のセットをいただきました。
小松の和菓子実演を見ながらのお茶は、とっても美味しく、
観光客もたくさん訪れて、座るところが一杯となり、
女将と二人で、体を寄せあっていただきました。

静岡の島田市からは、可愛い茶娘も一緒に来ており、
静岡茶をPRしておりました。

このイベントは、10月の土日祝の10時~16時に
行われており、最後は31日(土)です。
でも、可愛い茶娘は10日と11日のみ駆けつけて来ているとのことです。

みなさんも、本日、12日(祝)と10月の週末、那谷寺に
お出かけしてみては如何でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「加賀の紅茶」完成発表会、... | トップ | 秋も深まり・・・カマキリの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事