お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

「加賀の紅茶」完成発表会、盛大に挙行!マスコミも続々。

2009年10月10日 00時06分25秒 | お茶屋
しんちゃんの加盟している、県の茶組合が
取り組んできた、「加賀の紅茶」の完成発表会が、21世紀美術館内の
レストラン「フージョン21」にて盛大に行われました。
TV各局・新聞各紙等、マスコミも沢山来ました。

茶組合の織田理事長のあと、招待者の県内紅茶専門店
の皆様を交え、早速「加賀の紅茶」が振る舞われました。
「フージョン21」でも、「加賀の紅茶」発表を記念して、
加賀野菜を使った、オリジナルスイーツを作っていただき
紅茶と一緒にいただきました。
夕方には、地元TV各局のニュースに流れたようです。
(しんちゃんはNHKで見ました)
夕刊紙にもカラーで大きく取りあげていただきました。

なにしろ、初年度で、少量限定製作のため、
県の茶組合各店でも、20個限定販売となります。
すぐ無くなるかも・・・。
(明日から、お客様が殺到しないか、心配・・・なことは無いか!)
また、金沢市内の二つのデパートでも、加賀の紅茶と
九谷焼のティーカップのセットが、25個ずつの限定
販売があります。

21世紀美術館の「フージョン21」では、この「加賀の紅茶」と
加賀野菜のオリジナルスイーツのセットをメニューに加えていただき
皆様にご提供していただけますので、一度訪れてみてください。
最後に、今回の取組みに活躍した若手「茶レンジの会」の
メンバーで記念撮影・・・・。
(若手でないような人も入っていますが・・・ご容赦を)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「加賀の紅茶」いよいよ、本... | トップ | 那谷寺で、金谷茶(静岡茶)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定販売で入手できるか!! (IT系若社長)
2009-10-10 16:54:41
間に合えば、買いに行きますよ。
よろしくお願いします。
S.U
返信する
お待ちしております。 (しんちゃん(店長)です)
2009-10-12 09:14:55
発売から数日しか経っていないのですが、すごい人気で、当店では、あと5個の在庫となりました。1個予約しておきますので、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事