お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

県道の草刈り掃除のボランティア

2013年06月17日 22時04分57秒 | お茶屋
金沢はまだ梅雨入りしていなくて、
作物は雨が待ち遠しい日々が続いています。
昨日の日曜日は、しんちゃんの山間の、
地元4町会の人達が出て、県道の草刈りボランティアです。
戦後県道が整備されて便利になった恩恵から、
今でも、県道の掃除は地元の住民で行っています。
県道の長い距離を、通過するそれぞれの地区で分担し、
草刈掃除をします。
しんちゃんの地区の担当は、約1km。
6月に入っても雨が降らないので、畑の作物の生育が心配ですが、
雑草だけは元気なようで、道路の横から雑草がかぶさってきています。
エンジン草刈機で斜面の草を刈り、側溝の掃除をします。
しんちゃんも、エンジン草刈機で汗を流しました。
草刈が終わった後は、道路もすっきり、広く感じます。
暫くは気持ちよく走行できそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日・・・やっぱり貰うと... | トップ | 光ファイバーの変更・・・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事