お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

父の日・・・やっぱり貰うと嬉しいですね。

2013年06月16日 22時49分14秒 | お茶屋
今日は父の日。
しんちゃんの店でも、昨日まで父の日セールで、
お花をプレゼントしていて、
お客様から喜ばれていました。
今日は、お店は定休日で、朝から地元の道路の草刈に
汗を流していました。
夕方、帰宅すると・・・子供たちから
父の日の品物が届いていました。
長女から、永平寺の胡麻豆腐セット。
しんちゃんだけでなく、療養中の女将も
美味しく食べられるかな・・・っとの心遣いです。
早速、夕食で頂きました。
さっぱりした味わいで、女将も「美味しい!」と
気に入ったようです。
長男と次女からは、合同でセカンドバッグ。
ちょうどしんちゃんのバッグが小さくて使いにくかったので、
ラッキー!
バッグには「日本製」と大きなタグが付いています。
「やっぱり日本製が良いよね」
っと、女将のつぶやき。
この手の小物は、東南アジア諸国のメイドインが多い中、
なんかホッとする安心感があるのは・・・しんちゃんだけでしょうか。
何はともあれ、子供たちが健康で元気に過ごしていることに、
感謝する、父の日でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっ~と降った!・・・6月... | トップ | 県道の草刈り掃除のボランティア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2013-06-17 05:43:05
先日はありがとうございました。
お子さんたちからの心のこもった贈り物や、ちょっとした気遣いなど、いつもブログで見ていてすばらしいなあと思っていました。そして父の日というのは、お父さんにとっても、子どもの健康にあらためて感謝する日でもあるのだなあと、ちょっとうるうるきてしまいました。離れていても、お互いが家族の健康を一番に祈っているんですよね。奥様もご無理なさらずくれぐれもお大事に、そしてしんちゃんご自身もどうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事