お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

茶業組合、青年会のIT研修会・・・今更聞くに聞けない話を聞きました。

2011年03月25日 22時32分40秒 | お茶屋
茶業組合の青年会主催のIT研修会がありました。
題は、
「いまさら聞くに聞けないITの話」・・・・
講師は、しんちゃんが勤めていた頃の
先輩が起業した、夢らく商事㈱
専務取締役、鈴木さまです。

内容は、
今更聞くに聞けないような事や最近の流行、
講師も使っている便利なインターネットサービス、
業者が知っているネット販売の実情、等
多項目をざっくばらんにお話いただきました。

具体的には、
・そもそもITとは?
・講師も使っている事業に役立つ便利なインターネットサービス
・最近よく聞くカタカナ
・本当は教えたくない販売サイトの実情
・気をつけたいホームページ作成業者

少人数での研修会でしたので、
ネットビジネスを進める上での悩みや疑問を
いろいろ質問でき、とっても有意義な時間でした。
おかげで、予定時間を大幅にオーバー。
講師の先生には、ご迷惑を掛けたかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一地方選挙スタート・・・... | トップ | 3月下旬だというのに、さむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事