お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今日の白山・・・台風12号が心配です。

2011年09月02日 22時53分32秒 | お茶屋
久しぶりに、「今日の白山」の写真を・・・
台風12号の影響か、北陸はフェーン現象で、
曇っているのに、蒸し暑い!
今朝の白山は、どんより曇っている空にも関わらず、
すっきりと見えました。

そろそろ夏山シーズンも終わりに近づき、
残雪も殆ど見えなくなりました。
そして、頂上の向こうは、雲が濃くなっていて、
雨雲が近づいているのが確認できました。

白山の南側・・・東海・近畿方面は雨が降っているそうですので、
白山山系で雨雲が止まっているのかも。
夕方のニュースでは、四国・近畿・東海地方は
大変な暴風雨になっているようですので、
お見舞い申し上げます。

金沢でも夜に雨がポツポツ雨が降り始めましたが、
蒸し暑い以外は、まだ台風の影響はないようです。
それでも明日の夕方にかけて石川県に最接近するので、
夜になってあわてて店の前ののぼり旗をすべて片付けました。

しんちゃんのところは、明日は一日中
台風の影響を受けることになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に入って・・・蒸し暑い... | トップ | 台風12号、早く立ち去って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事