ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その379

2010年12月06日 13時10分44秒 | 突言葉ねーさん
CMに起用していたタレントがイタタな事になると、その商品イメージを崩したという事でCMは打ち切りになり被害総額いくらとか言われてるが、そんなタレントの素性も知らずに起用して商品を売ろうとしていた企業の方がアホ丸出しでイタタ。企画倒れを人のせいにすんな。


とある通りかかりのツイッターより。



まったくホントにそう思うんだよね~。
「イタタ」もさぁ、わざと(足引っ張る為とか)だったら困るけれど、そんなこと滅多ない訳で?

まぁでもここ10数年はとにかく「いい子チャン気質」「超鈍感力を持っている」じゃないと扱いづらかったのもあるかもね。

「自我が強い」「鵜呑みにできない」これだと「利用しづらい」っていう風潮が続いてるとか?

ほら、いろいろと、情報の「○作り(×やらせ)」が入っていたでしょうから。(だからツマンネー)

スポンサーサイドの器量ってどうなってんのかね。
自社製品を拡販するCMタレントすら「従業員の一人」ってくらい大切に思わないのかね?

「ルール守ってください、守れないなら、きります。」これじゃぁ育たないよねぇ。
なにもかもが。

(勝手な)成長だけでいいんでしょうか。

「成長成長!」ばっかりで「育む」ってことをしなくてホントにいいのかなぁ・・・。


政治とカネ

2010年12月06日 10時48分17秒 | 紹介屋ねーさん
政治とカネ―海部俊樹回顧録 (新潮新書)
海部 俊樹
新潮社



これも昨日一気読みしましたぁ。

小沢氏が(自民にいながら公明党との連立を睨んで?)東京都知事選に自民以外の無所属の人(元NHKアナウンサー)を応援して、その方が落選したとたん、小沢氏が自民を離党して、そこから振り回され続けたあたりの回想で、「なるほどなぁ・・・しかし振り回された側もなぁ・・・なんかなぁ・・・もっと上手くコントロール出来なかったわけぇ?」と思いました。

しかし小沢氏のその後も党を作っちゃぁぶっ壊して、
その時余ったお金を貯め込んで今に至るわけで、

「ホントに何が目的なのか、何を理念にしているのか?」

「(自民やめて)突っ走っり出しちゃったからもう突っ走りきるしかないで意地になってるだけじゃないの?
聴く耳すらふさいで・・・主張だけで・・・カネで同情振りまいちゃぁたぶらかして・・・」

っていう感じの超不思議人物。


この方(海部さん)は改革路線の方じゃないから小泉さんも否定的。


けど、小沢氏の(自民党抜けてからの)暴走っていうか迷走っていうか狂走っていうかは、小泉さんの改革で少しは歯止めになったかと、オバチャマはそう思ってる。(世間ではそういう読み方している人はあまりいないか?)
「痛みがあった」とか「格差が広がった」とかいうけども、すでにその地盤は裏で着々と出来上がってたから(大企業がいけないよ。労働組合持ってる大企業に突撃訪問してた小沢氏、きな臭いんだよねぇ。その頃から東アジア展開が加速してるし。工場の中国シフトなんてどう考えても国内の職を無くす策じゃん。)、どこかで崩壊してたって。

“事実”だけを拾って改善や改良をしていくとそうなるって。


憚りながら

2010年12月06日 10時43分36秒 | 紹介屋ねーさん
憚(はばか)りながら
後藤 忠政
宝島社



え~と昨日一気読みました。
元山口組組長(チンピラ)のオジチャンのお話。

あんまり(かたぎのオバチャマが)辛辣な評をしちゃうといけないと思うんだけど、
オジチャン若っかいでぇ??(ちゃいますかぁ?)

そこがきっと「味な人」なんでしょうね。


行きずりの街

2010年12月06日 10時04分09秒 | 観たぞねーさん
4日土曜日に桜木町のブルグ13にて。
ここのブルグ13はチケット購入が完全にセルフなのねん。


う~~~~む、そーだなぁ・・・。
テーマがイマイチはっきりしてない内容だったような・・・。


窪塚くんは相変わらずの独特風味感。
なんていうんだろうね、一人違う立ち位置で芝居している感じ。
他の役者さんとテンポが違うっていうか、濃さが違うっていうか、
それがまたいい味付けでひとつの面白みなんだよなぁ。

ARATAさんは相変わらず演技上手~い。
かっこええ。
ヘンな言い方すれば、ベッドシーンが安心して見ていられるくらい。


仲村トオルと江口洋介(←この映画とは関係ないけど)はなかなか渋くなられまして、
同世代として「これから是非頑張って欲しい」みたいな。