ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「どうしたら“こう”なるだろうか?」ではなくて「“こう”する」と決めて物事に取りかかると。

2010年12月19日 23時35分32秒 | 吠えるねーさん
今すっごい流行ってる「もしドラ」って本。

あれさぁ、ドラッガーが言わんとしたい本質とは違う解釈になってまへんかい?
つか、まだ解釈が辿り着けてないの。


だから「あちゃー、この本の鵜呑み野郎が出てくんのもはた迷惑だなぁ・・・」と思い、
「鵜呑みはやめた方がいい」と若者達に言い回ろう思った、最初の数ページ読んで、そう思ったデス。



あのね、「“こう”する」と決めて物事に取りかかると、その事自体の自らの経験も浅いみるい(まだ○幼い、×子供)人間は必ず、
無意識というか、頭でばっかり考えて、「事実を捏造し出しちゃう」んだぁ。
いわゆる、「マニュフェスト(結論)ありき」ってやつよ。
それに合わせて強引に事実を作り上げていっちゃうのね。


これがマズイんですヨ、本当に。
本当の事実ではない事実を作り込んじゃうから、本当に。


やっちゃいけない、これ。(ダーメダーメ!!)
人として、道理として。




あのね、ドラッガーっていう人はもう「“こう”なるに決まってる事が洞察出来てる人」なんですよ。
だから「“こう”する」って言ってやってないの、経営を!
「“こう”なるに決まってる事」っていうことを理解出来てる人は事実をわざわざ作りませんよ。
「物事の道理として必ず“こう”なるんだからこの場は味付けとして「やらせ」でもかますか?」くらいはやるかもしれません。
「“こう”する」じゃなくて、「“こう”なる」という思考が働くんですよ。



道理の理解の発達っていうのは教育だね。
勉強ではなくて教育っすねぇ。これは絶対でしょう?



「そんなの受けてきてないもん、知らんわ!」って即答してるような人は、
ず~~~っと教え育んでくれる人(躾にウルサイのは育んでるのはとちと違う、ただの押し付け勉強だね、これ。)から逃げまくって、言い訳達人(左脳しか○成長(×発達)してない)になっちゃってるから、
今からでも遅くないから、人から何か忠告されたらもっと受け止めて自分の中で反芻した方がいいと思うんだよなぁ。
「そういう意味で言ってないですよ!?」と説明返しできないのは、ただの言い訳理論(ココだけを作り込んじゃってるんだよね、頭でいつも。)からはじき出してる言葉だから、それが身体にしみ込んでしまうと○幼稚のまま(×子供でもない、それ。)になっちゃうんだよね。


口達者で大人に見えても「幼稚だなぁ・・・」と言われてしまう危険性が・・・。


今ってすっげー多いで、こういう30~60代。
男女問わずネ。



「バッカみた~い(もぉぉぉ(呆))」というセリフ

2010年12月19日 23時21分40秒 | 観察屋ねーさん
「バッカみた~い(○もぉぉぉ(呆) ×シメシメ・・・(ニヤリ))」というセリフは人を見下している時に口にしないっすわなぁ。
これってわざと“挑発”してんだわな。アハハ。

こういう言葉を目の当たりにしたり、あちらのほうで展開されていたとしますよねぇ。

その時に、「ギクッ(やべ、見透かされてるぅぅぅ、こっちがちゃんとしなくちゃ。)」と我に返って焦りもしないで、
「人を見下してはいけませんっ!」と注意を促すのは、100%解釈の間違い
です、それ。

かえって相手は暴れ出しますから、それ(注意を促す)をやっちゃったら、やっちゃったほうが間違いなんですわい。
相手は「まだまだだなぁ、、、、この人。こんなんでそういう切り返しぃ?わかってないんだなぁ・・・」って思ってますんで。


「人を見下してはいけませんっ!」と注意しなくちゃいけない「バカみたい。」っていう言葉は、「シメシメ・・・尻尾掴んだぜ・・・甘いなぁ、こいつ。(ニヤリ)」のほうなんですよぉ?




てか、なんでこんなことここで説明しているんだろうか。(笑)


つか、世の中があんまりだから。

7時間耐久カラオケ☆101218

2010年12月19日 22時45分45秒 | 耐久唄ねーさん
新横浜駅前のビックエコーで2010年最後?の耐久カラオケ。


明菜ちゃんの「1/2の神話」を沢尻エリカちゃんに唄わせて下さい。是非。
歌詞の内容がピッタリだな~~ん!彼女に。

※オバチャマもこの歌詞内容に当たる側面を持っているぞ、と。(早くオトナになって~~←陰の声)
 いいんですっ、子供のままで!
 大人って「頭デッカチの中身が○幼稚(×子供)になること」らしいんですよね。
 そういうのまったくわたくしには必要ないんで。(挑発)


Lady Gagaは頑張ってみたが、英語ってやっぱり舌が回りきらないんだよねぇ。


なんかもう「記憶」の追い掛けと吐き出しが終わった気がする。(前回で。)
今日は適当流しで。

なので、好きな曲(声に合ってる曲とか、歌詞の内容が自分のココロの目に映像化されるやつ、そうです、歌詞がドラマになってるものね。)を味があるように唄う訓練するぞ、と。次回からは。




Lady Gaga(3)

Bad Romance
Paparazzi
Poker Face



高田みずえ(4)

硝子坂
ドリーム・オン・ドリーム
原宿メモリー
パープル・シャドウ



大橋純子(2)

シルエット・ロマンス
たそがれマイ・ラブ



桑江知子(1)

私のハートはストップモーション



中森明菜(2)

十戒(1984)
1/2の神話



野口五郎(10)

青いリンゴ
オレンジの雨
哀しみの終わるとき
君が美しすぎて
グッド・ラック
私鉄沿線
針葉樹
19:00の街
真夏の夜の夢
むさし野詩人



笠置シズ子(3)

東京ブギウギ
大阪ブギウギ
ジャングル・ブギー



坂本冬美(1)

また君に恋してる



山本リンダ(6)

きりきり舞い
狂わせたいの
こまっちゃうナ
じんじんさせて
どうにもとまらない
狙いうち



ピンク・レディー(14)

ウォンテッド
S・O・S
カメレオン・アーミー
カルメン'77
サウスポー
ジパング
スーパーモンキー孫悟空
透明人間
渚のシンドバッド
ペッパー警部
マンデー・モナリザクラブ
モンスター
UFO
レディーX



THE YELLOW MONKEY(1)

BURN



由紀さゆり(1)

夜明けのスキャット