ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

エリカさん。

2010年04月30日 19時16分49秒 | 観察屋ねーさん
このお嬢さん、作り(演技)が出来ないんでしょうねぇ。

「やらせ(芝居)なら、よろこんでやったるわよ?
作り(演技)は嫌よっ、たく。キモいっ!!」

くらいな感じなんじゃないかなぁ。


この感覚に「そうそう!」って、もしもエリカさんが頷いたとしたら、「へへへ、オバチャマもですよ?作り演技なんか、やらせるヤツがいたらキモいわよね!」って言いそう。(笑)

原発といえば。

2010年04月30日 18時59分40秒 | 思い出ねーさん
小学生の頃に夏休み、恒例の両親の田舎に帰省した時。

静岡の浜岡原発を見学させてもらったんだよなぁ。
父方の親戚筋に関係者がいてその人が連れてってくれて。
偉い人だったのかなんなのか知らないんだけど。
まぁある程度の役付きだったのか?


しかしその時の原発の記憶…、ないんだよなぁ。

「行ったなぁ、浜岡ってああいう風景だったっけなぁ。」ってくらいで。

昨日、美容院で。

2010年04月30日 18時41分53秒 | 味わうねーさん
元フジテレビ報道のアナウンサーのヒト♂がいて~ぇ。

担当してもらってる美容師さんのここ何年かのお客様だそうで~。


「あれぇ?今のヒトって確かフジテレビの有名なアナウンサーの…」

って聞いたら、

「そうそう○○さんね。もうフジテレビは辞めちゃったけどね。」

な~んて言ってて~。



まぁそんなオバチャマのミーハーな話から、「こうらしいねぇ…」なんて世の中の話になり、美容師さんが。


「世の中の奥というか地下というか、まぁ、「サロン」と呼ばれるようなところが、世の中にはあるんだよねぇ…」

「あぁよく聞きますねぇ。
なんだろ、一般人じゃなく特別なヒトがなんだか集う店というか、なんというか。」

「そういうところに地下というか奥の情報が集まるんだよねぇ。
実は一番進んだ情報が集まるのはそこ、みたいなね。」

「言ってみれば、美容室だっていわゆる「サロン」ですよねぇ。」

「ビューティサロンと言いますからね。」

「そうそう。」

「まぁうちはそういうのと比べりゃたいした情報は集まりませんけどね。(笑)」

「でもいろ~んな職種のいろ~んな立場の人がお客様として日々来店してきてくれる訳で、そうやって毎日世間話してれば、生きた情報が収集できますよね。」

「まぁそうよ~」

「そうやってずーっとやってきてたら、そろそろ何か暖めてきたネタというか仕掛けというか、なんかないんですか?
世の中もこんな感じだし、なんかやりましょうよ~。○○さんの年代の人達、まだ頑張らないとダメですよ?(わざとからかってみるオバチャマ)」

「でもねぇ、とにかく価値観が変化しちゃってんのよ。俺達がやってきて「こうだ」みたいなのはまったくウケないからね。これはもうホントよ。」

「(違うんだよなぁ、おじさ~ん。まだなんか「花火上げなきゃ(ウケなきゃ)いけない」と思ってるところがなんか違うんだよ…うまく言えないケド…と思って聴いてるオバチャマ)」

「俺達は前に立って若い世代を引っ張るのはムリだね(何かを確信してる風な)、だから後ろから押し出すとか、横からアドバイス入れるとか、そんな感じでやりながら、後はどうやってフェードアウトするかを考えていくから、この先の10年は。」

「(こんな大人のおじさん達に、いくら価値観が違う若者達であっても、「元気もらえまっか~~?」と思って聴いてるオバチャマ。)」



こんな感じだから矢沢永吉という人はやっぱりオヤジ世代にしてみりゃ、

「唯一大衆を盛り上げて引っ張れるオヤジ、永ちゃん頼むよ。
俺たちじゃ永ちゃんみたいにゃやれないだよ。
せいぜい脇とか後ろから押しだすくらいしかできないんだよ。」

みたいに尊敬されるのかねぇ…。

今日突かれたお言葉・その164

2010年04月30日 12時02分28秒 | 突言葉ねーさん
政治家はたくさんの公約をします。彼らはこんな風に主張します。
「私が当選した暁には、これを法制化し、あれを不法にし、それを改善して、もっと住みやすい社会を実現します」と。
しかし、「私はこの世から心配と、悲しみと、ストレスを排除します」と述べる政治家はひとりもいません。
否定的な感情は政治家にとって好都合なものなのです。
住民が不幸である限り、政治家は「もっと幸せにしてあげます」と言うことができます。
もし住民が本当に幸せになったら、政治家は失職してしまいます!


ジョナサンケイナーの占い、今週の水瓶座さんより。


いっそのこと政治家は失職させていいのかもよ。
なぁ、みんな。(笑)

別に「幸せにしてあげます」とか「住みやすい国づくり」とか、でーでもいいんだよ。
そういう「理想的」な言葉は。

もっともっと客観的な現実的な政治家がいいわぁ。
自分の懐を肥やすより、国民に公平に安定が続くようにがんばってくれる人でいい。
「平等」を求めだすとどうしたって「作り」が必要で、無茶苦茶の矛盾が出てきちゃうから、「公平」でいいのです。



今日突かれたお言葉・その163

2010年04月30日 11時59分53秒 | 突言葉ねーさん
挫折したような気分ですか?憤慨していますか?
今週、次の点を覚えておいて損はありません。
それは、どの人の人生でも、自然にバランスをとる働きがあるということです。
永遠に続いているような問題にうんざりしたときは、そのことを思い出してください。


ジョナサンケイナーの占い、今週の山羊座さんより。


今週のオバチャマは何かが淘汰されて別のバランスになっていく状況アリアリ。
これは意図してなくて自然な現象なのです。