わたくしの今までの人生・・・つことで。
挑戦が「高いハードルを越える」と定義するならば、そういうことはやってきてません。
どうして?
人間なんて高いモノを目指しちゃ神様から罰が当たるからですよ。
飛べないんですから、人間なんて、所詮は!!
「助走つけて、脚力を使って、えいや!って高く飛ぶ」という技がもし身に付いてるならば、高い塀が目の前に現れて、それを乗り越える時に使う技みたいなもんですよね。
オバチャマの場合は、「厚い壁を突破」とか「急カーブの連続」とか「山に登って降りる」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。
冒険が「理論的に成功が先に保証されていることをやってみる」と定義するならば、そういうことはやってきてません。
どうして?
成功の保証なんて所詮は誰もできっこないことなのに、それが保証されていたら逆に「事故に遭遇しそうだ・・・世間を欺きそうだ・・・」と危機感を抱くから。
オバチャマの場合は、「終わりの状態が来ることを確信してる上で、あえて行う。」とか、「最後までやりきれるか確かでないけども、やりきれると信じて歩き出してみる。」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。
挑戦が「高いハードルを越える」と定義するならば、そういうことはやってきてません。
どうして?
人間なんて高いモノを目指しちゃ神様から罰が当たるからですよ。
飛べないんですから、人間なんて、所詮は!!
「助走つけて、脚力を使って、えいや!って高く飛ぶ」という技がもし身に付いてるならば、高い塀が目の前に現れて、それを乗り越える時に使う技みたいなもんですよね。
オバチャマの場合は、「厚い壁を突破」とか「急カーブの連続」とか「山に登って降りる」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。
冒険が「理論的に成功が先に保証されていることをやってみる」と定義するならば、そういうことはやってきてません。
どうして?
成功の保証なんて所詮は誰もできっこないことなのに、それが保証されていたら逆に「事故に遭遇しそうだ・・・世間を欺きそうだ・・・」と危機感を抱くから。
オバチャマの場合は、「終わりの状態が来ることを確信してる上で、あえて行う。」とか、「最後までやりきれるか確かでないけども、やりきれると信じて歩き出してみる。」とか、そういうのだったらばやってきてるけども。