ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,232

2023年10月31日 22時22分00秒 | 突言葉ねーさん
「私は色んな人に助けてもらっている!」って人がいるけれど、それは逆にあなたが人のエネルギーを奪いすぎだから、相手のことをもっと考えた方がいい。


通りがかりのYouTube動画より。


エネルギーを「与え合っている」場合は、

「助け合ってる!」

って感覚とはまるで違うからね。

「助け合い」ってずっと続くと消耗するけど(ポイントだけでやるならいいけど)、活かし合い」ならワクワクが続くもの。


エネルギーを人から貰うために近づいたり、仲良くしてくる人は確かに確実に相手を消耗させてることを認識した方が良いし、もしも互いにそうだとしたら、消耗疲弊しあうから余裕がなくなっていざこざが起こるのさ。

我慢強く、与えるだけ与えて、自分が消耗してるにも関わらず耐え続ける人も、それは耐えなくて良いのだよぅ!
それを自己肯定感として捉えてしまうのも自分軸で生きてくことからはかけ離れてしまうから気をつけた方がいいのよ。

桃ちゃん、かわゆいなぁ。デレデレっす。

2023年10月24日 20時33分00秒 | 味わうねーさん






菊池桃子ちゃんが「Olive(今は廃刊)」ってファッション雑誌に初めて出たとき、それがマジ可愛くて(着てる洋服も)、クラスの友達(高校2年だった)と休み時間に、

「これは可愛すぎるよね〜」

って悶絶した想い出。

キョンキョンの可愛さとは別の。

相変わらず可愛いッス。


うたコンで♪もう逢えないかもしれないを歌っている〜ぅ

案外ステージで歌うの好きそう。
また出て次はラムーやって!!




このドラマの桃ちゃんも可愛くて好きでした。
桃ちゃんは「七里ヶ浜のロンディーノでバイト?してる」設定だったかと思うんだけど、セリフに出てくる「ロンディーノ」って単語を言う時が無茶苦茶可愛くてね。
そこでいちいち「萌え〜😍」ってした想い出。笑



主題歌はコレ!


これでも平等と口にするかなぁ。

2023年10月23日 22時36分00秒 | 伝われねーさん
昔から「平等!平等!!」って我が物顔で主張する人らが多いんだけど、「わかってなくない?」と常々思う。





誰に対しても平等にしても公平にはならんのだ。
いくら平等にしたって、そもそも不足してる人(努力等では解決されない不足)は延々不足のままなのです。

先ずは「平等に与えて、、、」って言っても所詮は延々平等にはならない、「平等」っていうくせもの。

「公平さ」が大事なんだし、そこが一番求められることなんじゃないのかねぇ。
平等を主張してる方々も求めてることはこれなのでは、、、?

昔々(平成時代)、世界一周クルーズでお馴染み「飛鳥」の船長だった故・野崎さんの講演を日本郵船博物館に聴きに行った時に、

クルーや乗客を守る意識には「公平さが大事だ」

ってことを語りましたよ。

おまけに、

「平等は違うんですよ」
「所詮は性別も違う宗教も違う力も違う体格も違う者同士が平等にはならないですから」
「一番大事なのは公平さです。」

って付け加えたから、

「おじさんリアルにわかってるなぁ!」

ってしびれました。


頭痛に繋がる甘いもの

2023年10月07日 23時13分00秒 | 掘り出ねーさん
甘いものは子供時代からすきではあるんだけど、食べた後に何だか頭痛がして(いちいち言わなかったけど)「なんでこうなるかな」「あー、なんか気持ち悪い」と思わされるものでした。

ジュースやお餅類にもその類がありましたっけ。白米には無いのに。

昨今甘いものを食べてもあのような頭痛に繋がるものはほぼ無く、詳しく調べたことはないけれど「添加物が何か変わったか、それを添加しなくなったか」と、想像している。

今日スーパーに行ったら、あのパン製造会社とあの菓子製造会社がコラボした甘いパンケーキ系(チョコクリームが挟まっている)(菓子製造会社ではその商品に似たものを既に出していてこちらは美味しかった(頭痛なし))なるものが新発売で陳列されていて、思わず購入。

3時のおやつがわりに食べたところ、子供の頃に感じた頭痛(強め)に見舞われ、「あら?あらららら??マズっ」と感じた次第。

あのパン製造会社は噂の中ではヤバい話を良く耳にし、目にするけれど、他の昔からの定番商品でこうなることはなく、何か特定の製造方法に使われる添加物が私に合わないんだな?と改めて実感。

何だろな。

今すごく自分で自分を戒めること

2023年10月07日 22時06分00秒 | まんまねーさん
こら、時間を巻くな!
わざと時間をかけろ!!


何度も私の周りに飛んでる天使様がそう伝えてくるんだよね。笑

こんなにもはっきりと意識してるのは初めてかも。

なので効率も合理性も完全に捨て置いてます。
効率と合理性を即座に思いつく超アナログなやり方と人らの現場なのですが、これが今(ナウ)の世に健全に残っていることに「何か」を感じるから。

関わっている人をコントロールせずそのままやれている中で自分の経験をどう活かすか?活かされるか?っていう問答をしながら漂っております。

表に立つ必要がないので、裏っていうか、奥から見定める気持ちで漂っております。

まぁ大丈夫って感じ。

何で?といいますと、いる人らが世間(俗世)に流されてないから。

冷静だねぇと言われる理由はここにあるかな。