ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

私の時間軸はまだ、、、

2022年09月29日 20時43分00秒 | まんまねーさん
私の進み過ぎた時間軸。

仕事でもプライベートでも、こちらの時間軸から違う時間軸へ突入しなくちゃいけないようなことはしばしばあって(もう25〜30年くらい)、それが妙なストレス(ギャップの検証やら把握やら認識に疲労すんですよ。)になってしまうこともだいぶ薄れては来た。

が!!

この2022年においてまだ1年ほど進んでいるような気がする。
というか進んでるんだわ。はぁ。(ため息😮‍💨)

さてさて、と。

今いったん区切りがついたんだけども(自分から区切りをつけた訳ではなく、状況がやむを得ずそうさせたので誰もどうも出来ない)、この後どうなっていくかな。


弔いというより祈り

2022年09月27日 17時06分00秒 | 2種分ねーさん
安倍さんの国葬の日。

献花に訪れている方が想像以上。

弔いの気持ちもそうだけど、政治や日本の安定を祈る気持ちもあるような気がしてきた。

私もいきなり安倍さんがいなくなってしまったことについてはかなり気掛かりではある。世界情勢が、、、

各国の政治家では平和や発展といいつつ混乱が待っているような、、、

王室や皇室など政治経済宗教損得混じらない方々の平和への活動はこの先重要な気がする。


まぁ何より人殺しはしてはいけません。
どんな悲惨な境遇に身を置いてきて心身バランスが狂ってしまっても人を殺しちゃいけないです。
この税金だって本来こんなことがなければ使用しなくてよかったのに。

「国葬反対!」って叫んでるだけなのは、色んな意味で思考が浅いですよ、、、

あの容疑者だって「なんなんだよ、、、そこかよ。」とうなだれてる気がする。

そもそもこの税金使わなきゃいけなくなった原因を考えなくては?
国葬(税金無駄遣い)だけの議論にしていくのはちとよろしくないです。

いきつくところ「人間とは?」ですよ。
そこの思考には宗教も絡んできますや。


余談
菅さんの友人代表の弔辞を聞いてて伝わるものがあって涙タラタラ🥲流れてきてしまった。
安倍さんに流す涙というより、やはり「大事な人を失くす」って、逝く側の無念さも失う側が忘れない一緒に過ごした日々(一緒に遊んだとか一緒に倒したいうより一緒に何かを目指して頑張った思い出)も自分に置き換えられる。
バブル期就職した私はあの後の企業内(勤務していた会社や得意先大企業)の改革やらなんやらで荒れた内部政治的なものも身近に見てきたので(その裏や奥にいる政治家さんもチラホラ感じられ)、「安倍さんと菅さんも少なからず楽だけはしてないよなぁ、あのお二人から伝わってくる性分からしてなぁ。」と感じて涙しましたわ。

税金なんか出来るだけ払いたくない

2022年09月26日 18時59分00秒 | 伝われねーさん
「税金なんか出来るだけ払いたくない」「払うもんか〜」って人に限って案外「税金にたかっている」妙。笑笑



ヤレヤレ。笑笑



ざんまいまみれ

2022年09月26日 18時25分00秒 | 味わうねーさん
恵比寿で豆腐(大豆)三昧


自由が丘で栗まみれ🌰



4年?5年ぶり?に旧知♀と再会。
まさかドローン操縦のライセンスまで取ってドローン購入して撮影までしているとは!!

私より少しお姉さんの彼女は相変わらず自分のやりたい仕事をやりたいようにやって人生謳歌しておりました。

ホントに人生いろいろ。

2000年問題あたりの頃のシステム構築仕事を手伝って貰ったのがきっかけでお近づきになり、あれから20年以上もつかず離れずご飯したりお茶したりしながらのおしゃべり仲間。

「働き方やら生き方はいろいろやり方あるよなぁ」っていつも教わるな。

私は持ってる気が良いそうで毎度心地よいのだそうです!ふ〜ん笑笑



頭ピカーん!

2022年09月26日 18時15分00秒 | 掘り出ねーさん


今朝偶然撮れた井上勝像。東京駅前。
鉄道の父。小岩井の井の方。

頭ピカーんっ🌟🌟

井上勝氏が何かひらめいてあの世からメッセージ投げてきたかも!??