ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

速いは良い

2024年02月27日 09時42分00秒 | いらっしゃいませ~
自宅のインターネットに接続する回線は98年頃のADSLから始まり(ADSLは料金が安かったし、意外にもサクサク使えたのだった。利用者が少ないせいもあったかと思う。)、光に変えてからというものずっとソフトバンクを利用しているが(おうち割利用)、先月5G対応のBBユニットが無料交換ってことで一方的に送られてきて(笑)変えたところ、速度が劇的に早くなった。

これまでも全く問題なくストレスフリーだったけど、さらに速く!!!

ストンストン、ストンストンストンストーン♪ (山口百恵の曲じゃないけど笑)

こういう速いは良いですな。

マッチ流し

2024年02月23日 23時19分00秒 | いらっしゃいませ~
ムッチでーす!意味なし

今日は急遽のカラオケでマッチのデビュー曲から流してみました。

沖田浩之ヒロ君命のわたくしでしたが、♪スニーカーぶるーすから♪ホレたぜ乾杯!までは全く問題なく歌えましたとさ!!

何なら♪ギンギラギンとか♪ハイティーンブギは親衛隊のコール(降り付き)まで記憶の彼方から蘇りましたとさ。
(マッチの親衛隊(一番の勢力のところ)のクラスメイト助けでにわか親衛隊をやってあげたんだわさ。(何かの年末?番組公開録画と大磯ロングビーチのラジオ番組収録だったな。)

スゴイ👍


ドラマ「ふてほど」のムッチ先輩のセリフ。

俺の愚か者がギンギラギンにならねぇ

ツボりました。笑


疑い深い人

2024年02月16日 17時05分00秒 | いらっしゃいませ~
言葉尻で判断しがちでニュアンスは先ずはネガティブに受け止めて(←ココからすでにアカン!)、その上で応戦してくるから、あぁ、非常にやりづらい、、、苦笑

人生57年、「あ、この人もかぁ。トホホ。」となるときのこの上なきガッカリさ加減よ、、、

(あまりのガッカリさは怒りに通ずる(怒りを呼ぶ)のご存知?笑
怒る方が悪いわけでもないぜ。笑)

場合によっては話をややこしくさせられて、そもそもの目的や論点を狂わされたり、それによっては余計な手間や作業や時間を生むから、全くもって困るンバ。

傍目にはこのタイプの方が一瞬慎重で丁寧な印象になるから、これもまた、実態とは違ってきちゃって困るんだよなぁ。

知り合いにボヤけば一蹴されるだろう。
慎重なんじゃなくて頭が悪いんだから仕方がないよ、まぁ確かに面倒臭いんだわ、、、と。

想い出づくり。

2024年02月10日 11時10分00秒 | いらっしゃいませ~
再放送が昨日で終わり〜

昔の駒込やら巣鴨界隈が出てきて別の意味で楽しめたなぁ。

柴田恭兵さんも根津甚八さんも若いっ
お二人とも身体スタイルがよく、カッコよろし。

しかしまぁラスト3回くらいが力尽きて「何とかまとめました」感がありありでしたけど、今の時代に初めて観て楽しめましたとさ。

このドラマ山田太一さんになんかあったんだろか。あまりにもラストの方が短絡的なまとめ方なもんで。

結婚式をあげるホテルの化粧室を3人の娘達が占拠して籠城、「開けなさい!!」「何をしてるんだっ!!」とすったもんだするあたり、金八第二とおんなじ。笑笑
どっちが真似たんだろか。笑笑
TBSお家芸なんだな、アレ。


キャンドゥの楽しみ方

2024年02月05日 16時35分00秒 | いらっしゃいませ~
丸の内オアゾのキャンドゥのBGMが昭和歌謡とJ-POPなので、ついつい長居。


郷ひろみ
二億四千万の瞳

浜田省吾
j-boy

尾崎豊
卒業

ミスチル
イノセントワールド

沢田研二
勝手にしやがれ

b's
曲名わからず

JUJU
曲名わからず

あみん
待つわ


8曲以上は一周しちゃって居られなかった。笑

昭和歌謡は曲名すぐ出てきて100点!笑