ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

この政権は「やらせ」であってぇぇ。

2009年11月11日 12時51分56秒 | 観察屋ねーさん
「作り」じゃないよね。

国民が選んだ「やらせ」なんだよね。(お願い)


あたしゃ選んでないけど。
みんな好き者ね。



ってかヒヤヒヤすんだよなぁ。この政権。


「やりたがり一族」、民主党です。


どうせ「やらせ」をやるならねぇ、
踊らせる人はもっとイカしてないとシラケルのだよ。
だからこれは「作り」をしようとしてるしか思えん。


「作り」はつまんなーーーい。


そうか、あの人は。

2009年11月11日 12時45分27秒 | おもうねーさん
「空中ブランコの下の網」だったんだ。

空中ブランコに乗ってるのがオバチャマで、その下の網。

で、あのボスは「あの珍獣」を巧みに使う「珍獣使い」で。


サーカス団の団長は誰だ?

あぁ、今まで出会った「あの長老」や「あの長老」や「あの長老」か。



一種の痛み分けなのかっ!?

2009年11月11日 10時16分16秒 | おもうねーさん
日本はアメリカから原子爆弾を落とされ、広島・長崎は多くの国民を失った。
アメリカはアルカイダからの爆撃テロを受け、多くの国民を失った。

痛く哀しい思いを共に抱えたのだから「友愛でいきましょう。」なのか。


あーもー、まったく。


日本とアメリカは離れられない朋友だと思う。
痛みや哀しみを共に抱えてる友が離れられないように。


日本と中国はもしかしたら絶縁にならないか心配してしまう。
だって「お得目的」で利用しあう関係って結局離れちゃうジャン。
「あ、お互いに必要無しだね。バイバイ!」って。






友人の洞察

2009年11月11日 08時45分37秒 | 知言葉
○○○ちゃんはいつも(最後の最後は)冷静ねぇ。



母親からはよく子供の頃から「あんたはクール過ぎ。ったくねぇ。(やれやれ)」とか言われ(笑)、いろんな人からも「(結局)お前が言ってるのが正しかった、しかしよく見てるなぁ。(笑)」とか言われ続けてる。


冷静でクールというより、かなり客観的にものごとを見てると思う。
言動だけ取れば主観が入ってるように見えるかもしれないが、ものすごい客観的に見てると思う。

情報判断よりもまずは自分の目での観察から入って、「ん?」とか「むむ?」と感じることがあると、その「ん?」とか「むむ?」を同じように感じてる人がいないかどうか観察し始める。

いれば「やっぱりなぁ…」となって、だいたいそういう人とは仲良くなる。同じ洞察で物事を見てるからひとまず安心じゃん。

ただそれで安心もできなくて(笑)、さらに客観的判断を積み上げていく。やはり情報より自分の目。自分の体験。

あんまり客観的過ぎる態度一辺倒も馬鹿みたいだからね。
見せないようにしてるけど。


しかしなぁ。

誰もみんなこんなこたぁ無意識にやってることで(そうじゃーん!)、それをその場で終わらせてしまって、なーんにも「記憶」してなかったり、なーんにも「記録」してない人は多い。非常にもったいない。

それをするかしないかだけで格段に違うのに。
何が違うって人がどうこうより自分まで見えてくるから。

「あちゃー馬鹿だ、自分。」みたいな。
反芻してるうちに自分が浮き彫りになってくるわけ。
逃げ出したくなって理屈でごまかすことも脳裏に浮かびましょうよ。
けど、それはやらないように心掛ける。

これって、「(人やモノの)いいわるいの判断」をする為じゃなくて、「自分を活かすための判断」に使えるか使えないかでも、格段に何かが違う。


この癖は子供の時からずーっとだからいまさらやめる訳にもいかない。