さて、週末の室内ドライブのスタート
ライセンスも全てゴールドクリアし、今は、スペシャルイベントの「AMGドライビング・アカデミー」にチャレンジ。
ここのステージは、あの有名なニュルブルクリンク・北コース
全長20km超、高低差300m、172のコーナー・・・何もかもが過酷なこのコース
自動車メーカーがテストコースに使うというのも理解できます
とにかく、コーナーを覚えるだけでも大変
路面はうねってるし、コース幅は狭いし、ブラインドコーナーが多いので、覚えておかないと、怖くてアクセルが踏めない・・・
俺の場合、前作GT4の時に嫌というほど走ったから、なんとなく覚えてる分、ちょっと助かってるかな
(途中の有名なバンク・コーナー、「カルッセル」)
初級の最初の4ステージは、このコースを4つに区切って、規定タイムを出すというもの。
コースが長いので、時間はかかるし、難しいし・・・これで実質、昨日と今日の殆どを費やした。
自分はどのコーナーでタイムを失っているのかを考えながら進めないと、タイムが縮まらない
(写真ではわかりづらいけど、かなり下ってる。この先にコーナーがあって、いやらしー)
やっとこさ4つクリアしたら、初級の最終ステージ、いよいよこのコースを1周するもの
ゴールドの規定タイムは、8分49秒だと。
集中力が保てません
しかも、最後はコース中に他の車が走ってて、彼らを意識すると、理想のラインを走れなかったり、気をとられてコースアウトなどなど・・・
ただ、その分を考慮してて、規定タイムは、今までの各ステージのクリアタイムよか、若干甘くなっているようで、1時間くらいで8分45秒を出せた
(ただ、このタイムも、2箇所ほど微妙にコースアウトしてるんだけどね)
(最終区間の超ロング・ストレート、向こうに見えるのは、ニュルブルク城)
大変だし、クタクタだけど、このコースは覚えると楽しいですよー
・・・ただ、2日やって、まだ初級
来週から中級やる体力あんのかなぁ・・・
ライセンスも全てゴールドクリアし、今は、スペシャルイベントの「AMGドライビング・アカデミー」にチャレンジ。
ここのステージは、あの有名なニュルブルクリンク・北コース
全長20km超、高低差300m、172のコーナー・・・何もかもが過酷なこのコース
自動車メーカーがテストコースに使うというのも理解できます
とにかく、コーナーを覚えるだけでも大変
路面はうねってるし、コース幅は狭いし、ブラインドコーナーが多いので、覚えておかないと、怖くてアクセルが踏めない・・・
俺の場合、前作GT4の時に嫌というほど走ったから、なんとなく覚えてる分、ちょっと助かってるかな
(途中の有名なバンク・コーナー、「カルッセル」)
初級の最初の4ステージは、このコースを4つに区切って、規定タイムを出すというもの。
コースが長いので、時間はかかるし、難しいし・・・これで実質、昨日と今日の殆どを費やした。
自分はどのコーナーでタイムを失っているのかを考えながら進めないと、タイムが縮まらない
(写真ではわかりづらいけど、かなり下ってる。この先にコーナーがあって、いやらしー)
やっとこさ4つクリアしたら、初級の最終ステージ、いよいよこのコースを1周するもの
ゴールドの規定タイムは、8分49秒だと。
集中力が保てません
しかも、最後はコース中に他の車が走ってて、彼らを意識すると、理想のラインを走れなかったり、気をとられてコースアウトなどなど・・・
ただ、その分を考慮してて、規定タイムは、今までの各ステージのクリアタイムよか、若干甘くなっているようで、1時間くらいで8分45秒を出せた
(ただ、このタイムも、2箇所ほど微妙にコースアウトしてるんだけどね)
(最終区間の超ロング・ストレート、向こうに見えるのは、ニュルブルク城)
大変だし、クタクタだけど、このコースは覚えると楽しいですよー
・・・ただ、2日やって、まだ初級
来週から中級やる体力あんのかなぁ・・・