半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(30/58)『PSYCHOSIS』

2022-01-15 21:01:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
折り返し1発目、30本目の作品は、1990年に発売された「PSYHOSIS」です

これ知りませんでした。日本では「パラノイア」という名前だそうでして、それは聞いたことあるかも

OPの画面もなんだか暗い・・・ゲームを始めても、目的とか、背景とか全く分かりません。
まあ、普通の「横シューティング」なので、込み入った物語みたいなものは無いか

確かにファミコンの横シューティングゲームよりは、グラフィックは一歩進化しているとは思うけど、特に目新しい、目覚ましいものは見当たらず。
パワーアップアイテムが出るけど・・・あまり魅力的なものでもない・・・もっと段階的に派手になるのかな
PCエンジンでは、最初っから「R-TYPE」という名作が出ちゃってましたからね。印象が薄すぎ。

1面のボスみたいな奴は何とか倒したけど、進めたい・・・という「欲」が湧き出ず、終了でーーーす

当時買ったか  買ってません
クリアしたか  そもそも存在をあまり知っていない
一言  面白味が少ない地味な作品でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(29/58)『スー... | トップ | ものすごい録画番組の数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事