半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ブラック・ジャック21(全17話)』を観ました。

2019-12-13 19:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
「ブラック・ジャック」と同じスタッフによる、新シリーズ。新キャラクターが追加され、一話完結だった旧シリーズから、連続性のあるストーリーへとリニューアルされた。ブラック・ジャックは、自分の命を狙う謎の組織の陰謀を解き明かすため、手がかりを求めてピノコとともに世界中を駆け巡る。
(手塚治虫オフィシャルサイトより)

 1年以上続いたTV版「ブラック・ジャック」に続き、2006年に装いも新たに17話制作されたのが、この作品です
キャストとか絵は前作とあまり変わりませんが、話の内容はかなり変わりましたね
「ながら鑑賞」をすると、追いつかないくらいに長く、深い話ばかりです。前作とかコミックは基本1話完結ですから、思い切ったことをしたもんです。
それも、殺人ウィルスとか、結構強烈なテーマが多かったなぁ。
変わってはいるものの、彼は「医者」ですが、殺し屋に命を狙われたり、ちょっとワケ分からないです
OVAに近づけたのかなぁ・・・その割には、TVシリーズっぽい演出(三つ目くん登場)なんかもあって・・・
意欲的な挑戦・・・まあドラマとしては楽しいかもしれないけど、基本から逸脱しちゃうとねぇ
もノリはいいけど、作品に合ってはいないような
ちゅうことで、西川先生、やたら綺麗に描かれていますけど・・・、で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブラックジャック(OVA版・... | トップ | 遅ればせながら12月ハーフ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事