半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ヤッターマン』を観ました。

2010-12-18 07:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 国民的アニメ タツノコの代表作 ヤッターマンが実写化されるなんてねぇ・・・
簡単に述べますね
主人公のガンちゃんと愛ちゃんは、正直イマイチ。
というのは、宿敵ドロンボーが最高だから
ケンドーコバヤシのトンズラー、生瀬勝久のボヤッキーは、雰囲気あって楽しかったし、深キョンのドロンジョも、まあ美しいこと
個人的にドロンジョは、前は杉本彩かとおもってたけど、いやいや、セクシーだけじゃないのがドロンジョの魅力なんで、深キョンで良かったと思います
このドロンジョとガンちゃんの恋物語という話は、はっきり言って面白くなかった。
メカの戦いは・・・まあ、もともとのアニメも、ふざけたメカだったんで、リアルとも言えず、動きがヨイともいえず・・・かなりの中途半端。
ビックリドッキリメカは楽しいけど、これを変にリアルにしてもねぇ・・・
途中、山寺(宏一)サンがしっかり出てたり、一般市民の中に、しっかり(ドロンジョの声やってる)小原乃梨子、(トンズラー声の)たてかべ和也が出てたのが一番笑った。
(ただ、八奈見乗児(ボヤッキー声)が出てなかったのは何故
アニメを見ていれば、ニヤリとする部分は確かに多くあったけど、この作品自体、大人の心は掴めていないし、更に子供の心をつかむって雰囲気でもない・・・所謂、掴みどころのない作品になっちゃったのは残念
ちゅうことで、コロンが一番変わらなかった・・・・で35点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きみがぼくを見つけた日』... | トップ | おでんPARTY! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事