半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 30・20旅行(4)

2019-11-20 10:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 勤続30年・結婚20年の夫婦旅行も2日目っす
朝は6:00起床・・・平日に比べると、かなり遅くて、ぐっすり寝れた
今回の宿はちょっと頑張って、「露天風呂付の部屋」っす。

大浴場も良いけど、他人の目を気にすることが無く、自由に入れる温泉が部屋にあるのは、嬉しい限り
で、しっかりと日の出である6:35頃を見計らって、朝温泉に浸かった。

北風が少し寒いけど、温泉が熱いから大丈夫・・・しばし待ったら・・・

大島の上から出てきました・・・雲が若干多かったのは残念だけど、海面に映る「光の道」も観れて、良かったなぁ
その後ものんびりとして、7:30からの朝食もガッツリと食べて、9:00前に宿を後にした。
北川(と書いて「ほっかわ」と読みます)温泉ホテル、ありがとうございました

そこから車で30分もかからないところにある、「城ヶ崎海岸」に寄ってみた。
間違えて遠くの駐車場に止めてしまったけど、時間の制約があるワケでもなかったので、2人で海岸線を散歩しつつ向かった

結構急激な「崖」が続いてて・・・ドラマの決着シーンに出てきそうな場所だなぁ

灯台の近くにある、「門脇吊り橋」・・・小さいけど、なにせ「崖」ですから・・・チンさむ状態になった

ココは自然の「イソギク」が有名らしい・・・至る場所に「ひっそり」咲いている可愛い花だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 30・20旅行(3) | トップ | 祝! 30・20旅行(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事