半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 30・20旅行(3)

2019-11-19 23:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 勤続30年・結婚20年の夫婦旅行、1日目も後半です
「浄蓮の滝」を見終えて、お昼の時間帯なんだけど、朝食べた沼津の海鮮丼がまだしっかりお腹に残ってる・・・
・・・ということで、食事はパスして、そのまま15kmほど南へドライブした
さっき、「滝めぐり」を終えたばかりだけど、行ったのは「河津七滝」・・・また滝です
大小様々な滝を拝めるということで、一番離れていた「釜滝」から順番に撮影した

22m、すぐ近くまで行くことが出来て、水しぶきがモロにかかる 写真でもしっかり「虹」が出来てる

5mの「エビ滝」・・・ちなみに、「滝」はココでは、「たき」ではなく「だる」と読むそうだ・・・正直、途中で気づいた

3mの「蛇滝」・・・滝もそうだけど、左右の火山岩?が特徴あります

10mの「初景滝」・・・伊豆の踊子像もあって、広くて人が沢山いた

2mの「蟹滝」・・・やたら石を積み重ねていたので、足場に注意しながら撮影した。ついでに2人で石を並べて祈ってみました

一番、駐車場に近い2mの「出合い滝」・・・この辺の水の流れと音は迫力があったね

で、最後、30mという大きさの「大滝」があったんだけど、実は、間違えて上の滝かと思って撮影しちゃった。
今考えると、どーみても30mの高さは無かったし、近くで轟音が聞こえていたから、もう少しだけ足を延ばせば「コンプリート」だったのに
(その場で気づかず・・・)
以上で今日の観光地めぐりはおしまい。
車はそのまま南東に向かい、今日の宿「北川温泉ホテル」には、15:00過ぎに到着しちゃった
今回は「めいっぱい遊ぶ」というより、「まったり遊ぶ」というつもりだったので、少し早いチェックインなれど、すぐに温泉に浸かった。
18:00からは夕食。

いつも家族だと、必ずバイキングなんだけど、今日は2人だけだから、そんなにガッつくことなく・・・


とはいえ、キンメダイの煮つけとか、刺身船盛とか、なかなか豪華な食事・・・
2人で生ビールで乾杯し、お祝いしました
このホテルは海に面しているから、22:45の「月の出」と、綺麗な星空をしっかりチェックして、布団に入った。
明日も2人で楽しもう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 30・20旅行(2) | トップ | 祝! 30・20旅行(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事