半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 30・20旅行(5)

2019-11-20 13:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 「城ケ崎海岸」での散歩を終えて、たった車で20分程度・・・次に寄ったのは「大室山」っす。
ネットで観た外観は「プリン」だよね
実際に車から眺めた感じも、他の山とは全く違ってましたね。

結構な混雑の中、ロープウェイに乗って、標高580mの山頂へ。
火山口の周囲1kmが遊歩道になってる

これは山道って言っていいのかな 見たことない風景だね。

山肌には草(ススキなど)のみ、今にも下まで転がっていきそうな感じ・・・不思議な山道です。

火口部分には、アーチェリー場があったけど、誰もやってなかった。火口付近は行くよりは、遠目で撮影したほうがいいね。
1kmのウォーキングで360度の景色を拝める・・・富士山は殆ど隠れちゃっていて残念だったけど、その他はいい景色だった。

ここでちょうどお昼になっちゃった。
朝ご飯を食べ過ぎたからあまりお腹は空いて無かったけど、せっかくだから・・・とまた、海の幸を探しに行った。
伊東方面に車をそのまま1時間弱、北上させて、行ってみたのは、「海女の小屋」という、海沿いの小さいお店。
人気店ということで、一番近い駐車場は満車、別の駐車場に車を停めて、更に店では20分ほど待った。

俺が頼んだのは「アジ丼」と「あら汁」・・・旨いし、「あら汁」は体が温まった

カミさんは、大好きなサーモンがたっぷり乗ってる「サーモンいくら丼」と「あおさ汁」・・・ボリュームがあり過ぎて食べきれず、俺が残りをペロリした
昨日から、とにかく「海の幸」ばかり堪能している・・・
子供達とだと、どーしても肉中心になっちゃうから、この時間は貴重だよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 30・20旅行(4) | トップ | 祝! 30・20旅行(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事