半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

久々の野球&早めの大掃除

2021-12-26 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 今年最後の日曜日。いい天気です
昨日のクリスマスのお片付けを早々に終え、いつもの食材買い&マックに出かけた。
食品売り場・・・おせち料理ネタばっかりだね。
11:00過ぎに帰宅した後、着替えてジョギングに出掛けた
帰りがけに、近所の公園に寄った。
ここんところ、Kとsは野球に少し興味を持ってきてて・・・
正直、「今さら?」って感じなんだけど、グローブを購入し、寒い中、公園でキャッチボールしたり、ノックしたりして楽しんでいるみたい。
そこに俺も合流して、ウン十年ぶりに野球やってみた。
「あれ 予想していた以上に体が動かない」というのを痛感しちゃったね。
ジョギングしているから体力は問題ないと思ってたけど、投げる、打つという基本動作が、本当に下手になっちゃってた
昔はそれなりに出来てたので、子ども達に自慢するつもりで行ったのに、恥かいちゃった
1時間ちょっとやって、とぼとぼ帰宅した
その後は、早めの大掃除に取り組んだ。
一番難敵の「お風呂掃除」・・・なんだかんだ言って、4時間くらいかかったかも
ま、綺麗になったお風呂に一番に入って、その後時間を開けずにビールを飲む・・・生き返ったけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『終末のワルキューレ(全12話... | トップ | 『さよなら私のロンリー』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事