半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『インフィニット 無限の記憶』を観ました。

2022-02-05 14:00:00 | えいがかんしょうの部屋
エヴァン・マッコーリー(M.ウォールバーグ)は学んだことのないスキルや訪れたことのない場所の記憶を持っていた。自己流で服薬しノイローゼ気味になったエヴァンの前に“インフィニット”と名乗る秘密組織が現れ、彼の記憶は本物だと明かす。
(amazon prime videoより)

 この作品も、コロナの影響で、劇場上映が断念されたそうで・・・物凄い金かかってそうなのにねぇ・・・
最初っから、テスタロッサのド派手なチェイス・アクションが繰り広げられます
なんで戦っているのか、なんで追われているのか・・・分からないまま、アクション終了。ここでエヴァン登場です
冒頭にて、この作品の設定は聞かされていたので、エヴァンが、「記憶の継承者」ってのはすぐに分かりました。本人はずっとずっと困惑してましたが
本人、刀を研ぐのは趣味っぽかったけど、その他の能力が沢山あることを理解できてない・・・でも、嬉しい誤算ですよね。結果、最強なワケですから
バサーストに何故か追いまくられ、ノーラに強引に連れ去られても、何故かパニックにまではならないってのは、明かに病気(総合失調症)じゃあないですよね。
その後も、非現実的なアクションが次から次へと・・・これは楽しかったですね
・・・ただ、もともと興味のあった設定の話は・・・至って中途半端で、途中すっかり忘れていました
最後の最後、しっかり継承したのは見届けたものの、面白い設定だったんだから、もっともっと捻ったり、何度も継承を続けたりしたほうが良かったのでは
ちゅうことで、バサーストの意志が感じられないのが残念な作品・・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たな... | トップ | 1.1年お世話になりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事