半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2023年第2戦 サウジアラビアGP

2023-03-20 20:30:00 | えふわんの部屋
 超高速市街地コースは、改良され、視界は少し良くなったみたいですね。
そんなに広いコースじゃないし、ウォールが高いと、閉塞感があって、素人目でも怖いですもんね
今回も「レッドブルは別格」というのが良く分かった予選・決勝でしたね。
レースペースでも、楽々、他を0.5秒離している状況・・・空力開発制限の問題は、今のところ全くなさそうで・・・
こうなると、ドライバー同士の争いが・・・となりますが、案の定、怪しい雰囲気が今回もありましたねぇ・・・
昨年の終盤も少しありましたが、今回は、フェルスタッペン選手が予選のトラブルでPPを失ったところあたりから、雲行きが怪しかったです。
レース終盤のファステストラップ獲得の争い、チーム無線を聞いた限りでは、フェルスタッペン選手らしい行動が目立ってしまった気がします
その2人には割って入れないものの、開幕戦同様、アロンソ選手が元気なのは、観てて楽しいですね
(まあ、ホンダ時代に彼を輝かせたかったという気持ちは、今でもありますが)
フェラーリは、一発はヨシとして、レースペースが悪いですし、メルセデスはコンセプト変更を強いられそうですし・・・何とか浮上して、せめてアストンマーチンと争わないと、面白くなりませんよ
次がアルピーヌ・・・ですかね。オコン選手ガスリー選手は今のところ互角 頑張れガスリー
マクラーレンが沈んでいるものの、そこに近い位置に低迷しているアルファタウリ・・・何とかならないですかねぇ。
今回、トスト代表が言ってたコメント、まさに俺たちも言いたいところですよね。
確実に進歩しているというエンジニア達のセリフ、確かにそうかもしれないけど、相対的な位置はすっと変わらないと、フラストレーションもたまっちゃいますよね
そんな中、角田選手の走りはとっても良かったと思います。
序盤のミディアムでのレースペースは一貫してましたし、しっかりタイヤを持たせていたところでのVSC、最高のタイミングでしたよね
それで上位入賞圏内に浮上したけど、そこからは、残念ながら、自力で勝るライバル達に防戦一方になっちゃいました
高速コースで、ストレートスピードがあんなに低いというのは、致命的ですよね。マグヌッセン選手相手には、必死で抑えていましたが・・・
「ノーーーー」っていう無線が切実でした。
でも、ここまでの彼の走りは安定しているし、腐らずに次のチャンスを待つしかないです。頑張って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年桜はまだ3分咲き | トップ | 春分の日2023はWBCで大興奮!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事