半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

やっぱり台風2号だよ

2011-04-16 20:22:38 | 日々をたらたら(日記)
 日曜日に診断された、YのインフルエンザB型
「先生に聞いたけど、B型って、(A型に比べて)感染能力は低いんだってという言葉を信じたものの・・・
日曜日夜からあんなに元気だったsの顔が熱くなってきて、翌朝、体温を測ったら38度9分・・・
その時点で嘔吐はなかったものの、どーみても・・・
結局、その日は発熱だけで診断できず、翌日、B型と判明
その時点で、元気なのは、俺、カミさん、そしてK
火曜日夜まで、しっかり体温とか体調とか確認してたけど、カミさんがちょっと風邪気味くらいで至って元気。
このまま何とか、嵐が過ぎ去るのを願おうと思った翌朝、Kの体温が38度超
本人は「元気だし、学校に行きたい」と言ってるけど、他の人に迷惑もかけられないから、学校を休み、昨日発熱したsと一緒に病院へ
・・・B型断定
新学期というのに、最初から子供3人ともお休み・・・A型に比較すると比較的元気なようだけどねぇ・・・
そして木曜日、風邪気味と言い張っていたカミさんが、ついに38度超の発熱に・・・
「(A型と比べて)何とかなる」という本人の弁もあり、俺も一年で一番バタバタする時期だったんで、仕事に行った。
そんなカミさんも、金曜日日中から厳しくなったらしく、週末の仕事を終えて帰宅したら、グッタリしてた
急いで子供達のご飯を調達し、金曜日は終了

そして今日土曜日はいい天気
カミさんも意外と立ち直ってて、完治したのはYだけなれど、まあまあ元気な家族たち
ちなみに、俺は今回も(今のところは)移ってない。予防接種って、そんなに長続きしないよねぇ
いつもの布団干しと2F掃除も、子供達は手伝ってくれた。元気になって良かった
その他はガソリンを入れに行ったくらいで、おとなしくしてた。
明日は、皆でいつもの通り、買い物行けるかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2011/4/16) | トップ | 『矢島美容室 THE MO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事