半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 30・20旅行(1)

2019-11-19 10:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 10連休中、唯一のイベントの日となりました
この10連休自体は、前にも述べている通り、会社勤続30年ということでもらっているお休みなんだけど、丁度今年は、結婚20周年という年なんだよね
ということで、学校がある子供達は無理にしても、せめてカミさんとはどっかに行きたいね・・・という話をしてて、カミさんにも何とかお休みを取ってもらった
お金が無いので、1泊旅行を企画した
前日、しっかりと、子供達に(不在中の)スケジュールを引き継ぎして、朝は4:00起床、5:00出発した
(いつもの夏休みのように遠出じゃないので、出発がこれでも超遅いほう)
首都高の朝渋滞にはハマったものの、その後の東名高速はスイスイと進み、7:30に沼津ICを出て、港付近に車を停めて、こちらに着いた。

結構有名なお店で、その「噂」も事前にチェックして、朝食を食べに来ました。
休日はかなりの混雑らしいんだけど、平日、それも朝イチなので、客はまばら・・・
注文して、すぐに出てきた

俺は「3色丼」、釜揚げしらす、生しらす、そして桜エビ・・・ココで食べたいものがギッシリ詰まっててうまかった

カミさんも当然、「海鮮丼」・・・まあネタがデカくて、こちらもウマッ

そして、ココの名物「海鮮かき揚げ」も頼んでみた。事前にチェックしていたとはいえ、実物は圧巻ですな
朝から胃袋を「海の幸」で、120%にしちゃいました
そのまま車を30分ほど進めて、次に向かったのは、こちら。

伊豆の国パノラマパーク」・・・ココは行った事無かったなぁ
開店時間の9:00丁度に到着し、まだ準備で慌ただしい店内でロープウェイの往復券をGETし、搭乗

晴れてて良かったっす ココの長い長い(1791m)ロープウェイを登っていく途中で、綺麗な富士山がもう出てきました
標高442mの山頂に到着したら・・・絶景でしたね

人もまばらで、写真撮りまくったよ
ココ(空中公園というらしい)をそのまま散策・・・途中、こんなボードウォークって場所もあった。

その先には、「幸せの鐘」というのがあった。

「恋人たちの聖地」だって・・・若干恥ずかしいけど、結婚20周年を祝して、二人で鐘を鳴らした
ぐるっと公園を回ったら、「富士見の足湯」があったんで、ちょっとくつろいだ。

雨男の俺だったのに、晴れてくれて、カミサマ、ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あばら骨!? | トップ | 祝! 30・20旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事