半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『バック・トゥ・ザ・フューチャー・トリロジー』をまた観ました。

2013-01-26 09:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 先日、またもや衝動買いしてしまったもの
この「BACK TO THE FUTURE BOX」。

・・・実は、写真左のDVD3枚組は持ってたんだけど、高画質・高音質のBDで、定価2400円という破格値
正直、左のDVDは定価8000円以上だったと思うので、約1/3だもんね
輸入盤だから安値なんだけど、日本語字幕も、日本語吹き替えもしっかり入ってるし、全然OKっす
(「DVDのはどーすんの とカミさんに冷たい突っ込みはうけましたが
2,3回では決して済まない位、何度も見たこの作品、一般的な感想はもう充分ってことで・・・
BACK TO THE FUTURE(1985年作品)
・トヨタのニュースで始まるなんて、覚えてなかったなぁ・・・
・落ちこぼれを、そのまま叱咤する先生・・・今の日本の教育からしたら考えられんなぁ
・ヒューイ・ルイス、若いなぁ・・・POWER OF LOVE
・ジョージ(パパ)の笑い方、良く真似しったけなぁ
・Hello Everybody Home これも良くやったっけ
・今の若い人が見ると、レーガン元大統領も、その彼が元役者さんってのも、知らないんだろうなぁ・・・
BACK TO THE FUTURE PART2(1989年作品)
・未来の姿、2015年だったんだねぇ・・・残念ながら、2013年の現時点では、自動車は空飛んでないっす
・同じく、2013年時点では、自動靴紐とかも無いですねぇ・・・
BACK TO THE FUTURE PART3(1990年作品)
・クリント・イーストウッドは、こんな名前使われちゃって、当時許してたのかなぁ

 今回の目玉として、2010年に収録されている映像特典がありました。
当時有名だった、M.J.フォックスより前に主役を5週間演じていたエリック・ストルツ(「恋しくて」など)の劇中シーンが初めて見れました。また、1作目でパパを演じた人は、ギャラ問題もあって降板しちゃったんですねぇ・・・これも運命なんですねぇ・・・
未公開シーンでは、ママ(リー・トンプソン・・・今も可愛い)のカンニングシーンとか、ダースベーダーのシーンのロング・バージョンとか・・・楽しい
そんな映像も楽しいけど、やはり本編は、今見ても、最高に楽しいですね
タイムマシン物で、これだけアイデア満載なの、他を全く寄せ付けませんもん
今であれば、もっともっとVFX技術で出来るであろうものを、2x年前に、しっかり映像化できちゃってる
話も楽しければ、演じるM.J.フォックスのキャラがホント良いです。
彼のちょっとした小ネタ(ズボンが履ききれなくて転ぶとか)が生き生きしてて、笑ってばかり
若い時から、パーキンソン病で苦労されましたが、映像特典で元気な姿を見せてくれたし、昨年から俳優業も復活させたそうで・・・彼のユーモアのある演技がまた観れるのはうれしいです
で、ドク役のクリストファー・ロイドも「徹して」ますもんね
制作者のコメントにもありましたが、この2人がいたからこそ、3作も成り立ったという気がします
今見ても最高に楽しいし、感心しちゃうこの名作、BDで買いなおした事に悔いはありません
ちゅうことで、GT5でもデロリアンに乗ってみました・・・で95点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NIKITA (シーズン... | トップ | 色々と手直し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事