半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『セナ プルバックカー第2弾』

2009-11-01 16:55:51 | 日々をたらたら(日記)
 9月上旬にコンビニ行脚してコンプリートした、「セナ・英雄の記憶」セナのプルバックカーコレクション。
缶コーヒー2缶に1台ついてたコイツの第2弾「英雄の伝説」全5台がスタートした。
(といっても、9月中旬から下旬にかけてだけど
№6 : LOTUS 97T Renault(前左) 
 セナの初優勝マシン。かなり荒削りだけど若くて速かった彼。JPSロータスの色は今みてもかっちょえー
№7 : LOTUS 99T Honda(前右)
 今となっては、CAMELイエローのこのマシンも懐かしいねぇHONDAターボエンジンのみが頼りのマシンだったなぁ。
№8 : Mclaren MP4/5B Honda(後左)
 バットマン・ディフューザーは再現されてなかったな。このマシンと、プロスト駆るフェラーリ641/2との死闘は、最後後味悪いものに・・・
№9 : Mclaren MP4/6 Honda(後中央)
 シャーシは、フェラーリをまんまパクったような形、ホンダV12エンジンの力で、マンセル駆るウィリアムズに辛うじて勝った車。この年の鈴鹿は、大枚はたいてグランドスタンドで観たっけ
№10 : Mclaren MP4/8 Ford(後右)
 これは先日語ったばかり。ホンダ頼みでバカでかかった車を、コンパクトにして運動性を高めた車。伝説の一台

10台並べてニヤニヤ眺めている俺
対抗するフェラーリもキャンペーンしてくんないかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Mclaren MP4/... | トップ | sの願書提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事