半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

sの願書提出

2009-11-01 17:16:01 | 日々をたらたら(日記)
 日中はなんとか持ったね
今日11/1はsの幼稚園の願書受付日
思えば6年前、Yの願書は朝4:00に並んだっけ。で、Kの時は既に姉であるYがいたので、優先的に入れて苦労は無かった。
で、既にKも小学生になっちゃってるので、sとの繋がりも持てず、早朝並びは必須という状況
Yの時の経験で4:00頃にいくつもりだったけど、心配性の俺は「もし並びが遅れたら・・・」などと考えてしまい、結局、ちょっと目が覚めた2:00に着替えて、2:30に現地に着いた
・・・そしたら・・・
既に体育館に入れてもらえる形になってて、中は「3歳児」と「4歳児」に別れており、各々、番号が書いてあるパイプ椅子が並べてあった。
「3歳児」のほうの椅子の番号は全部で25まで・・・えっこんなに入園枠が少ないの
(前からだけど、兄弟枠とか、色々と優先枠があって、ウチらのような一般枠は激戦になるという話)
俺が取った席は、「22」。Yの時のような4:00到着だったら、駄目だったよぉ・・・危なかった
そっからは、底冷えするフロアで、ひたすら耐えて待った。
(DSやってる人多かったなぁ
6:30頃、カミさんと交代し、俺はお役御免・・・朝メシ買って帰った
案の定、カミさんの話だと、早々に定員に達してしまい、受付開始である8:00前までに来る人たちには、悲しい運命が待ってたらしい。。。
ウチとしては正直ホッとしたけど、同じ子供を持つ親としては、定員だから・・・と言われて受付してもらえないのはツライよねぇ
受付終了し、カミさんが帰ってきたのは、10:00頃だった。

こんな感じなんで、午前中は生活リズムが崩れて、ウダウダとうたた寝してた
お昼ちょい前にいつものお買い物をし、昼マック
その後も家族ジョギングをしたくらいで、後はのんびりしてた。
さ、無事に願書出せたし、今夜はちょっとだけ飲んでF-1最終戦を楽しもう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『セナ プルバックカー第2弾』 | トップ | 2009年第17戦 アブダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事