半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『HAWAII FIVE-O(シーズン10・全22話)』を観ました。

2021-02-11 18:48:37 | どらまの部屋
 死んだ母ドリスから弁護士経由で暗号の入った封筒を受け取ったスティーヴ。拉致事件をとおして知り合った元海兵隊のコールの助けをかりて、暗号文を解読しようとするが難航する。一方、10年間走り続け燃え尽きてしまったスティーヴはダニーに、ハワイを離れる気でいると打ち明ける。
スティーヴが手に入れた暗号文をめぐって、かつての宿敵ウォー・ファットの妻によりダニーが拉致されるという衝撃的な事態に発展する。はたして、スティーヴとダニーに一体どんな結末が待ち受けているのか、最後の最後まで目が離せない!
(AXN公式サイトより)

 コロナ禍で、シリーズもののドラマが軒並み延期などをしている中、この「FIVE-O」は、しっかり最終シリーズ、全22話の「完走」を果たしました。まず、それが凄いと思います
ここ数シーズン、どんどんと初期キャストが入れ替わってしまっていましたが、今回は入れ替わりと言うより、「追加参入」がありましたね
屈強な女性としてクインが入りました。この方、観たことあるなぁ・・・と思ってたら、「ARROW」で強烈な敵を演じてた人でしたよね
最終回で、一緒に捜査に協力していた男性も、もしかして参入したのかな 
相変わらずですが、ハワイで警察以上の特権がある特別な組織なのに、スティーヴの「裁量」だけで、簡単にFIVE-Oに入れるってのは・・・まあ、慣れましたけど
アダムなんて、過去の「しがらみ」に影響されちゃって、スティーヴを裏切ったりしているのに、「絆」が深いのか、結局は離脱しなかったし・・・
ジュニアとタニは、なかなかくっつかなかったけど、やっと、やっとでしたね この組織は、組織内恋愛も「特別扱い」ですから、これからも続くんでしょう
唯一不変だったのは、結局、スティーヴとダニーの2人でしたね。
彼らはもう安定ですね。漫才らしき時もあったり・・・
ダニーのほうが色々ありましたよね。知り合った女性と意気投合したと思ったら、すぐに・・・だし、自身も最終回、かなりヤバかった。
・・・ただ、悲しいラストにならないで、本当に良かったと思います
ハワイの美しい景色、明るい人々、その中で起こる凶悪犯罪を、ド派手なアクションで始末する・・・映像も音楽もスタイリッシュだったし・・・
中毒性というのは正直無いんだけど、毎週、お気軽に楽しめる作品でした
10シーズンもの長い間、本当にありがとうございました
ちゅうことで、冒頭の解説はラスト2話・・・またね、スティーヴ・・・で、75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54歳になっちゃいました! | トップ | 『長い言い訳』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事