半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PS4のセッティングに半日・・・

2016-11-26 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 いい天気
今週はずっと風邪っぴきで、薬&マスクで何とか会社は行き続けたものの、クタクタだった
まだ若干喉が痛いのと、痰がからむのが悩ましいところだけど、だいぶ快方には向かいつつある。
週末だから、気分から良くしないとね
朝はいつもの通りに映画を見始めたものの、居眠り続きで結局断念・・・最初から寝てればよかった
朝食、そして掃除&洗濯をした後、いつもの先週同様の病院巡り・・・首のリハビリをした後、歯医者に・・・
帰ってからは、こんな天気なんで、着替えてジョギングに出かけた
体調が完璧ではないので、控えめに10km・・・いい汗かいた
その後カミさんとsを連れて昼食&お買い物に出かけた。
電気店に寄って、先日壊れてしまったホットカーペットと、HDMIセレクタ、そしてLANケーブルを購入した
午後は先週購入したPS4をいよいよセッティング開始
TVラックを前に出したら、裏は物凄いホコリ・・・まずはココを綺麗にすることから
毎度、単純に「線をつなぐ」というワケにはいかない。
何せTVのHDMI端子はもう埋まってしまってるし、AVアンプに接続する光端子もおなじく・・・
まず、HDMI端子については、今日購入したセレクタを仲介して、PS3とPS4を同じ端子に接続する形にした。
次に光端子については、PS3に接続しているのをPS4に付け替えた。今後、ブルーレイソフトとかは、PS4から再生するだろうから、ここから5.1ch再現させないとね
で、前から温存していたスイッチングハブをセットして、PS4もLAN接続して終了。
電源ONしてからも、本体の各種設定とかがあって、終わったのは夕方5時過ぎだった
しかも、接続したところで、遊ぶゲームは購入してない。。。疲れも飛ばないね

とKが部活から帰ってきたので、その後は先週のカミさんの誕生日の(家族での)お祝いということで、外食した
ステーキまいうー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ターミーネーター新起動ジ... | トップ | 2016年第21戦 アブダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事