半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『LOST シーズン5(全15話)』を観ました。

2009-12-04 07:58:20 | どらまの部屋
 人気ドラマ(というフレーズ多いなぁ)LOSTも、シーズン5となりました
シーズン4であの「謎の島」からやっと脱出を果たしたジャックたち、島に残ったロックやソーヤー達、それぞれのドラマが並行して進んでいきます。
あんな思いして島から脱出したのに、個々のわだかまりから、結局、またあの島に戻るという点はなんか納得できないものの、引き寄せられる運命のようで・・・
で、島に残ったほうは、ただでさえ謎の島なのに、タイムスリップを繰り返す状態で、混乱の極み
島に戻ったジャックたちも、30年前の時代に戻った者と、現代のまま戻った者とが存在し・・・
ただてさえ難解極まりないこのLOSTが、更に分からない世界に突入してしまいました
途中からは、このシリーズを研究しているサイトの情報とか、プレイバック番組とかを見て、やっとこさ・・・という感じ
(「このシーンは、シーズンxのxx話につながる場所です」とか・・・そんなん覚えてないって
ただ、個々の話そのものは、分からないなりに興味を惹くというのもこのLOSTの魅力なんで、不思議なんですよねぇ
そんなシーズン5なれど、最終回は、なかなか見応えがありましたね。
水爆を使ってこの「迷走」を終わらせるというジャックの決断に対して、皆それぞれの想いがあって・・・ケイトとか涙ぐむのも分かるし、最後のジュリエットは、かなり切なかったなぁ
これで爆発・・・というところで、シーズン5終了
次回は最終シーズン、真田(広之)さんもキーマンとして出演するということで、楽しみですな
ちゅうことで、ジェイコブの存在がかなり不気味です・・・で65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもクリスマス準備 | トップ | エコポイントは利用しないとね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事