半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『チャーリーズ・エンジェル BDパック』を観ました。

2014-12-07 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 いつもの如く、不定期に、格安のBD作品を漁ってたところ、ソニーピクチャーズ作品で、「2枚パック」という形で売り出しているコーナーを見かけた
その中で一番、購入意欲にそそられ、ポチッとしてしまったのが、この『チャーリーズ・エンジェル』の2枚パックだった
DVDでも、「ツインパック」ってものを持ってるしね
・・・ただ、届いた品をウキウキで開けたら・・・

てっきり、専用のパックジャケットを想像してたけど、ただの単品ディスクx2を束ねただけの仕様・・・
確かに単品をそれぞれ買うよりも安いから文句は言えないけど、ちょっと残念だなぁ・・・と

『チャーリーズ・エンジェル』(2000年作品)
 一応、リメイクってことなんですが、オリジナルはほとんど見てないです。
この作品で、マックG監督を知ったワケですが、以降も言えるんですが、彼の作品は、とにかく軽快さとテンポが命
一応、主人公である美女3人は、チャーリーからの指令を、コスプレあり、カンフーあり、ワイアーアクションあり、カーチェイスありで、任務遂行する。。
・・・正直、それだけの話です。なんで、「つまらん」と言う人も多いのは確かですね
ただ、スクリーンの中をスピーディに、そしてセクシーに動き回るエンジェル達をただただ眺める・・・これだけでいーんですねぇ
『チャーリーズ・エンジェル フル・スロットル』(2003年作品)
 1作目のスマッシュ・ヒットを受けて、3年後に公開されたこの「フルスロットル」。
1作目以上に、ありえないアクションの連続です
そして、更にセクシーなシーンが多くなりました
まさにフルスロットル、最後までアクセル踏みっぱなしって展開です
敵役のデミ・ムーアも、当時40歳くらいだったと思うけど、磨きに磨きをかけた体型を披露して話題になりましたよね

もう10年以上経った今なんで、さすがに続編は望めないかなぁ・・・
ただ、若手の女優さんがまたリメイクしても・・・なかなかねぇ・・・
それだけ、ドリュー・バリモア、キャメロン・ディアス、ルーシー・リューは魅力的でした
そうそう、BD化ということで画質については・・・1作目のほうは特に良かった気がします。
映像特典も、彼女たちの裏の行動が見れて楽しかった・・・けど長かった。
ちゅうことで、「グッモーニング、チャーリー」・・・で80点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in上野の一方では・・・ | トップ | クリスマス準備開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事