半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/8/11)

2012-08-11 21:30:00 | げーむの部屋
 昨日500kmもリアルに運転してますが、今日はバーチャルで運転だな
先週時間が無くて出来なかった配信レース「PP420/ジャパニーズ’80sフェスティバル」。
80年代製造の車限定、PP420という制限。
80年代って、俺が車に興味を持ち出した時代じゃん 選ぶの悩むねぇ・・・
最初に選んだ車は、「いすずピアッツァ XE(’81)」

この頃のいすずって、ピアッツアだの、ジェミニだの、やたら勢いがあったような
ピアッツアは独特なフォルムだったよね。俺は「マヨネーズ」って呼んでた
PP300ちょいだったんで、エンジンチューンを施して、パワーUP
第1戦筑波は・・・結果的に、全5戦の中で一番苦労した
とびっきり速い車が1台いて、何度やっても2位止まり・・・
結局、PP420と最大にして何とかクリアしたものの、なんだか情けない・・・
第2戦ディープフォレストも、そのままピアッツアで挑戦。

前戦の苦戦が嘘のように、かつ突出した敵車もなく、かなり楽勝
こういった展開がつまらないので、わざとPPを下げて戦ってたのに・・・第1戦は何だったんだろうか
第3戦ロンドン市街地コースは、「トヨタセリカXX 2800GT(’81)」

この車は好きだったなぁ・・・その後セリカは流線型になっちゃったけど、この角ばったフォルムが好き
こいつの後継は、スープラなのかなぁ
PP400と若干パワー不足なれど、充分速くて、ここも楽々クリア
第4戦サルトサーキット2009もコイツで走ってみた。

ここは直線勝負なので、ギア比を変更して最高速重視にして挑むと・・・楽勝でした
敵もXXだったんで、ここだけいい勝負だったかな
最終戦阿蘇は、車を変えて、「ホンダアコードクーペ」にしてみた。

この頃は、ホンダは、リトラクタブルライト全盛でしたね
インテグラ、プレリュード、そしてアコード・・・
アコードって基本4ドアセダンだったんだけど、このクーペは確かアメリカから逆輸入されたんだよね
阿蘇はかなりのアップダウンで、急な上りは、アクセルをベタ踏みしても速度が落ちていく・・・
ここを出来るだけ高い速度で侵入し、ロスを少なくするのがポイントだった。

何とか勝利
’80年代の車は魅力的なのが他にもあるから、このシリーズの続編希望です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏休み3日目 | トップ | 『クロエ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事