半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』をもう一度観ました。

2016-12-25 18:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 もちろん、この作品は劇場で鑑賞済です。3D・吹替え版でしたが。(当時の感想
その後、今年の春にはBDが発売されていたけど、ここは我慢していたんだよね。
・・・というのは、「3D版」が発売されてなかったから 心待ちにしてました

物語云々は前回感想を述べてますから、あまり無いですね。
ただ、やはり2度見ると、細かいところを見つける「余裕」がありました。これで十分楽しめます
で、メインの3Dは・・・最高でしたね!!
ある意味、沢山の観客にまんべんなく立体画像を提供する形ではなく、俺オンリーの3D環境ですから・・・
森や雪山でのシーンは奥行を感じましたし、何といっても、Xウィングとファイターとの空中戦が凄すぎる
あのスピードでの3Dは、もうアトラクションと呼んでもいいものですよ
今回は字幕で観ましたが、それでも3Dに集中できる程度のセリフ量なのも嬉しいところ。
また、深夜(早朝)ってのもあって、サラウンドヘッドホン装着でしたが、音が良いのはこの作品のもう一つの特徴で・・こちらも大満足
今、劇場で「ローグ・ワン」もやってるし、年末、もう一度鑑賞しちゃいそう
ちゅうことで、スター・ウォーズの魅力を更に引き出す環境をウチに構築したい・・・で95点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴ! シューズ... | トップ | 『メガゾーン23(3作品)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事